~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもあるかも。

【愛のリレー】なかなか様から、ブロガーバトンを受取りました!。

どーも。

今日は朝から快活CLUBでクラブ活動。無限ポテトフライをレモン風味のコーラで流し込みながら、日経新聞とスポーツ新聞の競馬回顧欄を読もうと思っていたら、今日は一斉休刊日で新聞類は置いていませんでした...😂

で、何気にブログで波乗りしてるとIDコールがありました」と見慣れぬメッセージが届いているではありませんか...!

「なんのこっちゃ?🤔」と届主なかなかさんのブログ記事を確かめてみました。

f:id:naomi-up1:20211115140131j:plain

 

 

ブロガーバトンという企画でした。

 

過去に流行ったアイスバケツチャレンジに代表されるこのようなリレー方式の企画、リアルでも2次でも知り合いが少ない私にとって無縁の企画だと思って生きてきましたが、まさかお鉢が回ってくるとは...

 

ewrr

みんな大好き孫正義さんもチャレンジしてましたーーー

 

ルール的なものを確かめてみました(引用)。

 

・まずブログであり、バトンは繋げるのも止めるのも、個々の判断によるもので、強制ではありません。

・続いてルールは、添付されているテンプレート(JPEG)に直接ペイントアプリで書いてもよし、テンプレートを貼り付けて別に記載する形でもよし。こちらもまた自由。

・私がビックリしたIDコールですが、これは本文中に「ハンドルネーム(Id:XXXX)」と記載すれば、自動的に相手にコールされるそうです。

・バトンを渡す相手ですが、1人でもよし、何人でもよし。私が見た限りでは1人と2人で半々くらいでした。

 

うむ。ルール的なのは理解できました。でも強制じゃないんだー参加賞出ないんだーーどうしようかなーー

 

バトンの受取相手、策士なかなかさん。

 

40代前半でセミリタイア、セミリタイア後の日常を綴られておられます。

私と同年代、未婚、セミリタイアンで家族(実親)と同居中が主な共通点ですね。

persona20190919.hatenadiary.jp

 

そのなかなかさん。私より確実にブログでの交流幅が広いはず。しかし、彼がバトンを投げたのは私1人のみ。一本釣りされた形になりました。

『アイツはキレ芸、炎上系、ネガティブ系じゃないし、最低限の責任感や協調性もありそうだし、頼まれたら断れないタイプだろう。アイツを指名してやろうムフフフ...』

 

「ボクは試されてる😃」 「これは期待にこたえなければ😃」

 

ブロガーバトンの質問内容に回答します😃

 

◆名前:なおちん(なお)由来は恥ずかしいので言えません笑。

◆自画像

f:id:naomi-up1:20211109184117p:plain

◆年齢:独身中年ニートおぢさん。安室奈美恵松たか子と同学年だったはず。

◆ブログ歴:9ヶ月目の新米野郎です。

◆記事数:現時点で203本。6勤1休のペースで記事アップ中。不定休。

◆ブログジャンル:株主優待メイン。インデックス投資に頼らない、やってて楽しい投資を日々模索中。あとはケチケチ節約生活に関する情報も書いています。

◆ブログを始めたきっかけ:暇つぶし、私のクソ記事がどのくらい読まれるのかチャレンジ

◆今後のこのブログの野望:広告収入で月10万円稼ぐ😃競馬予想サロンを立ち上げ月10万稼ぐ😃フカキョン似の可愛い子とブログで交流を深めて20万使う😃その前に、今のはてな読者数26人からもっと増やさないとね😅

◆ひとことメッセージ:この通り、50%がおふざけ記事となっていますが、時々真面目な記事にも取り組んでいます。ブログ開始数ヶ月は1日のPV数が10程度でしたが、最近は100以上に増えてモチベも向上してる感じがします。アンチさんが増えない程度のアクセス数とマイルドな記事作成を引き続き心がけていきたいと思います。

◆自分のお気に入り記事:お気に入りではありませんが、超過疎だったブログ開始初期の記事を3点ほど紹介したいと思います。Birdmanはブログ開始当初からイジってましたねーー😅

 

naomi-up1.hatenablog.com

 

naomi-up1.hatenablog.com

 

naomi-up1.hatenablog.com

 

召喚したい方をidコーーーーーーール😃

 

問題はここですね。バトンは渡す相手と呼吸を合わせることがなにより大事です。しかし何しろ過疎ブロブなのでコメもらう人数もする人数も少ない。普段交流が無い方とのバトンリレーは危険以外のなにものでもないので、私にコメントをくださるベスト3から選出したいと思います。1位はなかなかさんなので、2番目にコメントくださる

 

green (id:greenupf) さん。

www.green-up1.com

 

・私にクオカ投資とインフラファンド投資の良さを教えてくれた先生

・私にブログ運営とアドセンスについて教えてくれた先生

・1番目に読者登録頂いた恩人

・ブログアカウントのnaomi-up1はグリーンさんのgreen-up1を模倣

 

師匠に渡すのは忍びないですが、数少ないお尻愛ということでどうぞ宜しく。

 

そして、3番目に多くコメントくださる

 

MIXA (id:mixar)さん。

www.mixa.biz

 

3番目と言うてもまだ数回ですが、過疎ブログの特権で3位になるのです😅

ミクサさん、主に投資系の記事を書いておられますが、パワポで絵を描く特技があり、記事中に登場する女の子のアニメキャラが可愛いと評判です。

 

ただ、お二人ともに記事の更新数はそれほど多くないため、どうでしょうかねーーー。greenさんは週2回、ミクサさんは月2回が平均更新回数となっております。

 

バトンが受け渡されるかは、受け渡す側と受け取る側の呼吸(タイミング)次第。さてどうなることでしょうーーーー。

 

ひとまず、なかなかさんと私とのバトンリレーが成功してホッとしました。今夜は安心して眠れそう😄

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします😃

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング