~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもあるかも。

【保有株】Birdmanが「タピオカ騒動」に巻き込まれる。

ども。

 

調子こいて3連単にしちゃってダービー馬券が外れたため、前言撤回、怒りのブログ投稿です。

 

若かりし頃、台湾に駐在してた時期がありましてね。

ほぼ毎日、「珍珠奶茶」を飲んでました。珍しい玉と牛の乳で作ったお茶。タピオカミルクティーの事です。街の至る所にタピオカドリンクやフルーツジュースを売ってるお店がありまして、値段も日本円で1杯200円もしなかったかな?激甘なミルクティーでしたが、タピオカの触感が気に入って飲んでましたよ。

 

日本では全く流行ってなかったタピオカドリンクを一躍有名にした、2019年に勃発のいわゆる「タピオカ騒動」事件に、我が保有株のBirdmanが巻き込まれていました。

 

f:id:naomi-up1:20210529173605j:plain

チョリーッス言うてる場合じゃない?

 

 

木下優樹菜さん「タピオカ騒動」が訴訟に発展 広告起用した化粧品会社が約3億円の賠償請求

元タレントの木下優樹菜さん(33)によるタピオカドリンク店とのトラブルで、ブランドイメージが毀損されたとして、美容用フェイスマスクの化粧品会社などが木下さんや元所属事務所、広告会社を相手取って、

約3億円の損賠賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたことが分かった。

広告会社側も、元所属事務所に損害賠償を求めていたといい、化粧品会社などの主張は認められず、今後は適切で妥当な解決を図りたいと説明している。

 

赤文字にした「広告会社」ってのがBirdmanです。

タピオカ騒動を知らない方も含め、詳しくはヤフーニュース参照で。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

ユッキーナ氏を美容品のブランドイメージモデルに採用した化粧品会社の関連会社アイアと、

 

 

f:id:naomi-up1:20210529175953j:plain

たぶんこれだな

 

広告出演のPRやブランディングを手掛けるBirdmanが広告出演契約を締結し

 

当時クビになるまで所属してたプラチナムとBirdmanも契約締結。

 

3社契約なのか個別で契約してるのか知らんけど、契約締結先のBirdmanにもブランドイメージ毀損の責はあるでしょ、ということで訴えられたみたいです。

 

Birdman側も、プラチナムに対して発生した損害賠償を求めていたと書いてますが、おいくら万円を請求してるんでしょうね?そっちも気になります🤔

 

結局水面下の調整でどうにもならず、しびれを切らしてここにきて裁判起こされたんでしょう。Birdman側は「訴訟者の主張は認められるものではない」として、裁判で主張を行っていくとのことで、私が株主の間はどうなるか行く末を見守りたいと思います。

 

それにしても、タピオカ騒動の余波がまだ続いてたのが驚きでしたし、芸能界ってめっちゃリスク大で何か不祥事起こすとCM企業等から億単位の損害賠償請求されて怖いところだとあらためて思いました😱

 

 

それにしても、保有株で最大の含み損(10万円弱)を抱えるBirdman...😱

無配だし保有するのしんどい...(100株しか持ってないけど)

 

f:id:naomi-up1:20210529174307p:plain

 

しかし、このタピオカニュースで全国的知名度を得ることができました😃

 

宣伝広告費を使うことなく、ナイスアピール😃

 

ピンチのときこそチャンスあり。株価も鳥のように羽ばたいておくれ~

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村