~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

コメダ珈琲のサマーバッグ2022は果たしてお得だったのか検証してみました。

どーも。

カメ記事で申し訳です😥先月に受取ったカメダ…コメダ珈琲のサマーバッグ2022、お食事券で元が取れ、おまけ付でお得感があるという口コミで初購入してみましたが、本当にお得だったのか検証チームを立ち上げで調査致しました。

『ちなみにチーム構成は私1名。人望も人脈も皆無だわさ😃』

 

コメダ珈琲店のサマーバッグ2022概要。

 

過去記事参照で。あ、添付は読まなくても大丈夫な構成になっていると思います。支払はポイントか自治体のプレミアム付商品券で済まそうと目論むも現金のみ対応で、じゃあいいですとは言えなくて、な夏でした。あ、そういえば先日友人とカラオケ行って「何も言えなくて夏」を久々に熱唱しました笑。

naomi-up1.hatenablog.com

 

コメダ珈琲店のサマーバッグ2022がお得な理由(口コミ)。

 

販売価格は全国共通で税込4,200円で、有効期限無しのコーヒーチケット(3,000円)とプレミアムコーヒーソフィア(2本で1,200円)で元が取れます、という内容。去年と同じなら。

 

プレミアムコーヒーはお店で飲めば1杯600円ということらしい?のですが、お店より増量されているとはいえ、ペットボトル1本が600円という値付けには少し首を捻るところはあります🤔また、コメダ珈琲はFCの自由裁量が大きいせいか、コーヒーチケットの綴り枚数が全店共通ではなく、店舗ごとで違うようなのです。去年までは7枚or8枚綴りだったようです。

 

ただ最近はコメダ珈琲値上げしたので、今のコーヒーチケットの販売価格や綴り枚数は私得意の調査不足(情弱)でわかりません、ほんとごめんなさい😋

 

チケットは有効期限が無いようなので、お店が存続していれば将来コーヒー1杯が10,000円になっても、今買っておけば得すると思いますよ!知らんけど。でもコメダ珈琲って買った店舗でしかチケットが使えないから要注意ですけどね。そこらへんが他の全国チェーンと一線を画すところか。

 

では検証結果です。

 

購入したというエビデンス

 

最も重要なのは、コーヒーチケットの枚数です。7枚入りを期待😃

 


6枚で打ち止めという残念な結果に😥

 

このチケットで追加料金なく注文できるドリンクの最高価格は、私の購入した店舗では520円でした。つまりは6枚だと3,120円の最大価値ということになります。コーヒーチケット自体にお得感が乗っかることを期待していましたが、裏切られる形となり残念な気持ち。チケットは買ったお店限定でしか使えないし、お得度はイマイチですかね。

みなさんはお得と感じたでしょうか?

 

サマーバッグについてツイッターの呟きを調査してみると、好評なツイートばかりでした。コメダファン(利用頻度高)はオリジナルグッズも入手できて得したって気分になるし、コメダにそれほど思い入れの無い頻度低な一般民はもう来年は買わなくてもいいかなって気分になる、結局のところはそういう結論で締めくくりたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
 
株主優待ランキング