~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーセミリタイアクソ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ソシャレン、クラウドファンディングや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【議決権行使】スマート行使実行でクオカード懸賞に初当選!

どーも。

みなさんは愛着ある保有株の議決権行使してますか?それとも即シュレッダーでポイですか?私はほぼ議決権行使しています。それが株主の責務と思っています。

『議決権行使のお礼がある企業かも😋』

『スマート行使でクオカード当たるかも😋』

というセコイ気持ちは微塵もございません!そんな無欲な私にコツコツやってきた報いがありました。スマート行使のクオカード懸賞に初当選です!

 

 

ちなみにスマート行使とは、議決権行使書の紙に記載されたQRコードスマートフォンアプリ等で読み込むことにより、ポストに投函することもなく、議案の賛否チェックをすることもなく、パスワードや株主番号の記入無しに簡潔に議決権を行使できるサービス。三井住友信託銀行が株式業務委託を受けている銘柄で対応しています。みずほ信託銀行は未対応。

 

確か当選確率は100名中1名、つまりは1%だったと記憶しています。トータルで100回くらいはこのスマート行使を使ってプレゼントに応募してるから、まあ確率通りかも。平均値の男に相応しい😎

 

ちなみに、記念すべき初当選の銘柄はピックルスコーポレーション。嬉しくて株主優待到着記事より先に紹介することとなりましたことをお詫びします。



三井住友信託銀行柄のクオカード500円分があらたなコレクションに加わりました😃そう言いながら500円クオカは一瞬でコンビニで使い切りますけどね🤣

 

 

こちらは株主優待銘柄とは関係なく当選する可能性があるので、今回のは22年に貰えた優待品としてはカウントせず、簿外品として管理します。

 

最近の世界的な株価上昇に私のポートフォリオがついていけず少しモヤモヤしていますので、こういったプチラッキーで心の静寂を保ちたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
 
株主優待ランキング