~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【ギャンブル依存型中年ニートの家計簿】2022年6月の収支。

どーも。

読者の皆様、願い事はしましたか?いい歳した大人が…と思うかロマンチストいいねと思うかはあなた次第。

本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色ですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

 

今月はまともで面白くない内容かも😅

 

 

 

6月の収支概要。

 

 収入の部:49,946円

 支出の部:63,079

 収支差額:13,133円の損失。

 

某国と同じく安定の赤字継続です😃

 

入明細。

 

時短アルバイト:45,828円

日興フロッギー:2,200円

貸株利息:1,918円

 

貸株金利は雑所得になるし、配当所得と混ぜるのもあれかな…と思いこちらの収入に含めることとしました。

 

社民党が政権に入ったら最低賃金を全国平均1,500円にしてくれるんでしたっけ?底辺バイトで生計を立てる私にはありがたい話です。瑞穂頑張れ😃票は入れんけど!

 

支出明細。

 

 

【やりくり費】

馬券:11,710円

食費:4,466円

日用品:6,826円

交際費:2,079円

奢侈(嗜好)品:5,908円

娯楽費:320円

 

【固定費】

朝刊代:1,900円(親と折半)

国民健康保険料:16,130円(母と折半)

 

変動費

光熱費:3,867円(電気、水道、都市ガス代の折半)

通信費:4,086円(スマホ自払いとドコモ光/電話折半)

ガソリン代:2,430円

散髪代:1,650円

その他:1,707(仕事で着る衣類購入)

 

6月の馬券は人並に的中し、まあまあ常識範囲内での負けで済みました。予想は悪くなく惜しい馬券が多々あるのが悔やまれます。タラればは尽きません。

 

食費といいながら、お菓子・酒・飲料と嗜好品の性格に近い出費ですが、クオカやポイント使用分は簿外扱いしているので額が抑えられています。でも来月からはクオカやポイント使用分は経費に含めたいと思います。

 

PayPayキャンペーンで花王製品を5,000円以上購入したために日用品出費は多めです。

 

奢侈品は、コメダ珈琲のサマーバック(¥4,200)とセカストで夏服購入です。

 

交際費は両親にしゃぶ葉ランチ奢りです。

 

ある界隈ではセミリタイア適性試験と呼ばれてる国民健康保険料の納付額について、今年度も最大の7割減免を獲得することができました。2年連続の合格です。と言っても母が仕事を辞めて国保に切り替えたのが不合格の要因で、個人的にはずっと合格してます…🤣今年は年額分まとめて支払いました。

 

2022年1~6月の収支。

 

収入の部:362,609円

支出の部:476,143

収支差額:113,534円の損失。

 

単純に2倍したら年間100万円生活まっしぐらです。馬券の負けすぎは大きな誤算でしたが、それ以外で見ると食費は月平均1万以下で抑えられるし、医療費もここまで0円と健康的に暮らせているので個人的採点でギリ及第点かも。

7月は自動車任意保険の更新、8月は軽自動車車検と車関係の出費が重くのしかかり、収支差額は一向に開いたままになりそうです。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング