~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【保有株】資産評価額上位10銘柄を晒してみました。

どーも。

昨日も書きましたが今年も半分が終了。ただ7月初旬って結構暇で(私の場合はいつもどこでも暇ですが…)、まとめや振り返りを行うには丁度良いタイミングです。1月はなにかと忙しくて振り返る余裕は無いし、3月決算期の多い日本ならなおさら7月がうってつけです。というわけで、本日は私の保有株のうち、現在評価額の上位10銘柄を発表したいと思います。需要の有無はわかりませんが、とにかく早く発表したい、いやさせろ😃

 

 

早速評価額上位10銘柄を発表(10位~5位)。

 

さて、私は複数の証券会社の口座にまたがって株を保有しているため、管理は無料でも利用できる資産管理ツール「43juni」を使わせてもらっています。その管理画面をコピペが一番ラクチンなのですが、口座連携システムではなく内容は自己申告制のため「保有している証明」とはなりません。なので手入力。

 

左から銘柄(コード)、評価額(円)、損益率(%)、株主優待の有無(〇)、税引前4%以上の高配当銘柄(◎)となります😃

 

10位 アイモバイル6535 

   ¥556,800 +11.4% 

 

 

9位     VTホールディングス7593 

   ¥577,200 +24.8% 〇 ◎

 

8位 日本モーゲージサービス7192 

    ¥585,600 -3.0%

 

7位 日本たばこ産業2914 

         ¥698,400 +12.9%  〇 ◎

 

6位 トリドールホールディングス3397 

         ¥749,400 +81.5%  〇

 

5位 アンビスホールディングス7071

    ¥787,000 +31.1% 

 

10位は、ふるさと納税サイト「ふるなび」運営のアイモバイル。このブログでも度々取り上げている銘柄で、読者の皆様は超主力株だとお思いだったかもしれません。チキンが災いして底値で買い進めでいけずこの順位です…

 

9位は元ホンダベルノ東海で東海3県地盤の中古車者、VTHDです。M/A旺盛。実は今ここの買い増しを狙っています…

 

8位は固定金利住宅ローンフラット35が主力の日本モーゲージサービス。ここは完全に株主優待目当てで購入しました。300株1年以上保有で3,000円クオカ、4,500円カタログギフトで長期保有制度もあり。株式分割後の優待改悪、MSワラント行使でひと悶着あって株価は冴えず含み損ですが、耐えて保有中です…

 

7位はみなさんご存じJTウクライナ問題で2000円割れしたら買増予定もいいとことで下げ止まり買えませんでした…

 

6位はうどん様。世界進出を企み期待値先行で買値よりかなり上昇しました。タムジャイサムゴーに期待です。トリドールの優待券を丸亀製麵以外で使用するのが当面目標です。

 

5位は終末看護の医心館運営のアンビスホールディングス。一時期は評価額100万超えもありましたが、株価の下落でランクダウン。

 

もうすぐトップテン。

 

惜しくも上位10傑から漏れたものの、筆者の独断と偏見で気になる銘柄をピックアップ。

 

11位 アクリート4395

   ¥531,900 18.8% 

 

 

SMS配信代行サービス運営のアクリート。グロース株の主力に据えるつもりも、マザーズが弱含みの状況で買い増しできず…一時は含み損ワースト銘柄に転落していましたがだいぶ株価は回復。まあプラテンしたので気持ち的には楽になりました。

 

戻って評価額上位10銘柄を発表(4位~1位)。

 

こういうランキングって、4位まで発表して最後1~3位を発表するのが普通だと思っていませんか?その固定観念をぶっこわーーーす!

 

 

4位 オートバックスセブン9832

   ¥835,200 -1.3% 〇 ◎

 

3位 KDDI9443

        ¥853,000 +36.8% 〇

 

2位 TOW4767         

   ¥933,000 -0.2%     〇 ◎

 

1位 サムティ3244 

  ¥1,213,200 +46.2% 〇 ◎

 

 

オートバックスセブンは100%優待&配当目当て。株価は下げなければOKです。

KDDIは例の通信障害の補償金問題や顧客離れが痛く、もしかしたら今期は減益に落ち込むかもしれませんね。個人に補償するかは知りませんが、うるさい法人にはなんらかありそう。

TOWは3000株保有中。優待目当てなら2000株までで良いのですが、これは最初に買った1000株が塩漬けでなかなか売却できないため。前期は間際で通期下方修正発表して株価は軟調でしばらくは3000株体制が続きそうで2位は安泰か。

1位は不動産を超えて行けーのサムティ。これはいい時期に買えてたっぷり含み益発生しています。

 

上位は軒並み高配当&優待ありの私らしいランキング結果となりました。

今は親口座も借りて運用していますが、両親も他界して自分だけの口座になるとPFもだいぶかわるのかな?株主優待株がさらに増えてPFが更にごちゃごちゃしそう😃

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
 
株主優待ランキング