~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【なんかの病気か?】発熱が5日続いたので少しビビッていました。

どーも。

『馬鹿は風邪を引かない』ということわざが本国にありますが、これは愚かな人間の鈍感さを「風邪を引いても自覚症状がわからないくらいおバカな奴」と比喩ったものですが、残念ながら私はそこまで鈍感ではなかったようです。というのは、今週は熱発して体調崩していたのと、数日を経ても熱が下がりきらないのは今回が初めての体験だったため、「もしや、別の重い病気の始まりの人生終わり?」とビビッてしまい、いつも以上に中身のない1週間を過ごしておりました…

 

 

 

熱発の状況。

 

競馬の世界では「馬が発熱した」とは言わず「熱発した」と表現するので、馬ではないけど馬鹿なので同じ熱発と表現したいと思います。

 

1日目:夕食後は普通以上に食べるも、しばらく経過して体調に違和感の自覚症状が。具体的には関節が痛い、腰が重い、喉の渇き、若干の寒気を感じるなど。まあ寝れば治るだろうとなにもせず就寝。検温は未もきっと37℃超えしていたのは間違いない。

 

2日目

午前:朝食後の測定で36.9℃。「1晩寝れば治ったよやっぱり😃」と油断する。軽く外出して再検温すると37.3℃と再上昇してた。

午後:夕食前で37.9℃と更に上昇。ここで全く治ってないことを自覚。夕食後に新型肺炎ウィルスワクチン接種時に購入したアセトアミノフェン系のカロナール錠を服用して幾分か楽になる。

しかし、就寝中に体の震えが止まらず眠れない事案発生。やむを得ず6時間以上経過の用法を破りカロナール錠を投与してなんとか就寝。検温未実施もきっと38℃は超えていた感じはする。

 

3日目:未だに37℃以上の熱発が続く。が、37.1℃~37.6℃でいい意味で安定し、間接の痛みや喉の渇きはあるものの食欲は依然としてあるお腹は通常。せきも鼻水も喉も正常。寝込むほどじゃないけど、かといってやる気!元気!イワキ!(井脇ノブ子ism)でもない中途半端な体調が続く。

 

4日目:朝の検温で36.9℃だったので大丈夫と判断し時短バイトに行く

帰宅後しばらくして午後にはまた37℃以上の熱発。解熱鎮痛剤が思った以上に効くのはいいけど、効果が切れるとまた熱発しだすの繰り返し。なんかもっと重大な他の病気では…?とネット検索であれこれ調べだす。不安になりだすと際限がないので気にせず寝ることに。

 

5日目朝の検温で37.6℃になるも、体調そのものは自覚症状で通常に戻りつつありと感じる。その後は36℃台に落ち着いた。

 

6日目以降:今日も解熱鎮痛剤無しで36℃台と安定しており、やっと完治できたようです。

 

 

ただの風邪にしては熱発期間が長かったけど。

 

37.5℃以上の熱発が4日続いたときには、やっとこれで新型コロナの受診目安になったので保健所に電話しようかと本気で思いましたよ。あれ、目安って今全然違うんでしたっけ?

 

まあ新型コロナも最初は疑いましたけど、それは違うのかなと。同居の両親(1人は基礎疾患アリの高齢者)は普通にピンピンしてるので。濃厚接触者の該当者も思い当たらんし…おひとり様セミリタイアで新型コロナ発症してたら恥ずかしいでしょ。

 

熱なんて一晩寝とけばこれまで治っていたので、今回そうじゃなかったのは若干の不安が残ります。

 

まとめ。

 

風邪ウイルスにやられ、今週ブログを書いたのは本記事が最初です。前記事は先週書き溜めたのを若干修正して投稿しただけなので。

 

株主優待も続々と到着しているので開封と仕訳作業を進めたいのですが、コスギフト券を中身を取り出さないまま、包装紙ごとゴミ箱行きにしていた事案が発覚したため作業を中止せざる得なくなりました🤣

 

優待記事も何一つ書き溜めていないので、明日以降頑張って仕上げないといけません。

 

『夏風邪はたちが悪い』の一言で終わらせていいのかわかりませんが、これで入店後の検温にビビらず堂々と入店できるようになったので外出活動を再開しています。あの検温で引っかかるのも恥ずかしいですもんね😃←チキンクソ野郎なので

 

本記事を読んでくださっている読者様も、ここ最近の激暑で体調に異変を起こしてる方も少なくないでしょうから、どうぞご自愛くださいませ。きっと若くは無いのですから無理は効きません(失礼)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。私のモチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング