~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【参議院選挙】私の意見に最も近い政党をマッチングしてみたよ。

どーも。

怒りの記事連投。参議院選挙の開票日が近づいて来ましたが、なんだか盛り上がりませんし個人的にも政策選択じゃない参議院の選挙はどうも…という感じ。支持政党なしの私がどこに投票しようか目下検討中のところ、スマートニュースアプリを見ていたら面白そうなのがあったので試してみました。政党マッチングというやつを。

 

 

 

ジャパンチョイス投票ナビ。

 

14の質問に答えるだけで、私の意見に最も近い政党をマッチングしてくれます。1~2分くらいで終わるので遊び感覚で試してみるのも面白いかも。人間や党首の好き嫌いではなく、自分の政策志向を知ってみましょう。

 

URLはこちら

 

「わからない」という答えはなるべく避けるのと。重点項目をいくつかチェックしましょう。直感的に回答するのがミソです。

 

私のマッチング結果を発表します。

 

 

 

NHKを…ぶっ壊ーーーす!」

 

 

確かに、NHKスクランブル放送には賛成ですけど、それ以外の政策知らんぞーー。まさか相性が良かったとは😅

 

まとめ。

 

私の政策志向に最も近い政党は、NHK受信料を支払わない国民を守る党でした。

2番目に近い政党は、鈴木宗男氏が在籍する日本維〇の会でした。

 

私の政策志向に最も遠い政党は、れいわ〇〇組と共〇党で少し安堵しました。

宗教と支持政党に公に触れてよかった試しがないので、この話題はこのへんで。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。私のモチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング