~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2022年5~6月のポイ活状況。鉱脈が尽きてがっちりポイ活はそろそろ終焉か?

どーも。

いつもは月の早い段階で記事起こししてるこのカテゴリーでしたけど、今月はすっかり遅くなってしまいましたので、5月、6月の2ヶ月分をまとめてポイ活の近況を振り返ってみたいと思います。

f:id:naomi-up1:20211120115058j:plain

 

 

アンケートアプリknowns。

 

5月の獲得ポイントは、5,000(500円相当)でした。

意外と長続きしてますねーー😃

6月も3,000ポイントを超えており順調にこなしています。

毎月のタバコ代を稼いでます😎

 

吸わんけどーー😃

もし吸ってたら月500円じゃ絶対に足りないと思う…

 

高額ポイントは稼げませんけど、扱いやすさやボーナスポイントの獲得し易さ、現金化OKもあってアンケートアプリはKnownsがベストアンサーだと思っています。

他のアンケートアプリは試したことありませんが…😅

 

私は苦行にならない塩梅の10円/日をメドに今後もコツコツと対応していきます。

 

ハピタス(ポイントサイト)とA8.net

 

ブログ開始当初に読ませて頂いたセミリタイアパイセンでウーバーのcubさんの記事を参考に、ハピタスとA8.netに会員登録しています。ポイントサイトを比較して有利な案件を狙う…ようなことはまだしておりません。A8.netは「アフィリエイト」を謳っているので独自の高還元案件がたまーにあります。現在受付中のDMM FXの4万円案件とか、ですね。私は3万円の時に申込済みなので参戦できない…

 

 

私は達成条件が比較的容易かつ5,000ポイント以上の高額報酬広告を狙っています。

 

ハピタスでは、4月に口座開設を申込んだ楽天証券で7,000ポイント、6月に口座開設を申込んだauカブコム証券で8,000ポイントを獲得しました😋

楽天証券は入金5万円、auカブコム証券は100円以上の取引と緩々条件でございました。

 

 

 

また、A8netでLINE FX(LINE証券)のセルフバックに申込中でしたが、無事に承認されました。来月、15,000円が指定口座に振り込まれる予定です。

LINEのヘビーユーザーは開設しといて損は無いかも。

 

LINE証券様は太っ腹で、初回に限り1万通貨以上のFX取引で5,000円(来月かな?)、クイズに正解で3,000円相当の株プレゼントの特典が貰えます。

※現在は特典内容が異なっていますのでご注意を

 

私はマツダを3株頂きました😃他の候補銘柄は忘れました。この地合の中なぜかプラ転しており額はわずかですが嬉しい😃

 

 

 

まとめ。

 

ポイントサイト利用後、

・DMM株(FX)

SMBC日興証券

楽天証券

・LINE証券(FX)

auカブコム証券

で口座開設を行いました。野村證券(旧ジョインベスト証券)、大和証券(LOGIN ID失念で10年以上放置)、SBI証券マネックス証券はとっくの昔に開設済みで、あと未開設の証券会社で残っているのはGMOクリック証券みずほ証券くらいでしょうか。GMOはFX案件で広告はあるけど取引条件が難しい割に低還元、みずほはそもそもポイントサイトに広告出してるの見たことないので証券鉱山はほぼ掘り尽くた感じです。PayPay証券のキャンペーンに期待するしかないか…クレジットカードも大方作った感があり、こちらのポイ活は毎月実施するということは無くなりそうで残念です…

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。私のモチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング