~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【今月の無駄遣い】コメダ珈琲でサマーバック2022-何も言えなくて、夏-を申込みました。

どーも。

少し騰がったからと油断してMSOL7033筆頭に昨日買い進めなくて(ナンピンしないで)本当に良かった…でも確実にMY資産は減っていますが、深く気にせずにまた無駄遣いをしてきました。

 

 

コメダ珈琲店のサマーバッグ2022概要。

 

興味のある方、詳しくはコメダ珈琲店の公式HPにて確認を。

...と言いたいところですが、公式HPで告知はまったくしてない😱

 

拾い物ですが、告知POP貼っときます。

 

ざっくり概要は

・販売期間は7月15日~24日、既に各店舗で予約受付中。

販売価格は税込4,200円

 

昨年もサマーバッグ2021と称してほぼ似たような構成の商品を販売していたようです。私は今回が初参戦です。

 

ざっくりお得度はと言うと、有効期限無しのコーヒーチケット(3,000円)とプレミアムコーヒー(2本で1,200円)で元が取れます、という内容。去年と同じなら。

 

コメダ珈琲はFCの自由裁量が大きいせいか、コーヒーチケットの綴り枚数が共通ではなく、店舗ごとで違うようなのです。去年までは7枚or8枚綴りだったようです。

 

ただ最近はコメダ珈琲値上げしたので、今のコーヒーチケットの販売価格や綴り枚数は私得意の調査不足(情弱)でわかりません、ほんとごめんなさい😋

 

チケットは有効期限が無いようなので、お店が存続していれば将来コーヒー1杯が10,000円になっても、今買っておけば得すると思いますよ!知らんけど。でもコメダ珈琲って買った店舗でしかチケットが使えないから要注意ですけどね。そこらへんが他の全国チェーンと一線を画すところか。

 

1点だけ購入(予約)してきました。

 

株主優待でゲットした電子マネー(KOMECA)で支払できないかなー」

 

「期間限定の楽天ポイントで支払できないかなー」

 

自治体のプレミアム付き商品券で支払できないかなー」

 

というセコ心を秘めつつ会計しましたが、現金払いのみの対応と言われ出鼻をくじかれました😥

「だったら、辞めますキャンセルで」とは言えない小心者(チキンハート)なのでそのまま会計を済ませました…

 

ただ何度も言いますが、コメダ珈琲は店舗毎で結構な違いがあるみたいなので注意です。バックの中身は全国一緒ですが

・コーヒーチケットの枚数が違う

・支払い方法もきっと各店舗で異なるかも?現金以外でもOKかも

・予約開始日にいくと、店員さんが把握していなかった店舗もあるらしい(ツイッター情報)。

 

なんてこともあるので、利用される店舗で確認するのがてっとり早いと思います。

私はそこまでコーヒー好きではないので、たぶんそこまでお得には感じないと思います。じゃあなぜ購入した…

 

「だから無駄遣いだと言うてるでしょ😋」

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
 
株主優待ランキング