~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【セコ活】ポイント目的で2枚目の楽天カードを作成しました。

どーも。

〇天ポイント大好きを公言するチキン投資家🦆green様から、いつぞやのブクマコメで「楽〇カード2枚目キャンペーンあるよ🦆」と教えて頂いたところ、Rakute〇からタイミングよく4,000楽天〇イントあげるよとキャンペーン参加の催促がありましたもので、このムーブメントに乗らない手はないと感じ、〇枚目の楽天カードを作ってみました。

 

 

楽天カード2枚目作成&利用キャンペーンの概要。

 

楽天カードは2枚目も作らせてもらえるんですね。2枚目作ってよーと言わるのは珍しいですね。というか2枚作るメリットはようわからんです。正直、用途分け、口座分けを意識してクレカを使っていないし今後もするつもりはないので同じカード2枚も入りません(キッパリ)。

 

1枚目の作成&利用では5,000~8,000楽天ポイントを受取れますが(ここまでの高ポイントを獲得できるクレカも無い)、2枚目はそこまで多くのポイントは頂けません。ブログ主調べによると、1,000~6,000とかなりの幅があるようで、根気よく待つと報われるかもしれません。

 

私は4,000で妥協しました。

 

ポイント達成の条件ですが、私が参戦したキャンペーンでは

・期間は5/13-5/27の2週間

・2枚目のカード作成&利用で2,000ポイント

・2枚目をVisaブランド選択&1,000円以上利用で2,000ポイント

・キャンペーンのカード利用期限は6/30

・ポイント進呈日は8月末頃

となっていました。

1枚目もVisaを選択しましたので本当は違うブランドが良かったのですが(使わないけど)、それだとポイントが半減してしまうのでやむを得ずVisaを選択です。今回は(も?)審査を本気でしているのか?と思えるほどに即時発行していただけました。最低賃金時短バイトでも、やってるのと完全無色とでは信用力がだいぶ違うので、バイト期間中にクレカはたっぷり作らねばと虎視眈々😋

 

楽天e-Naviに2枚目のカード情報を登録後、お店で1,000円以上カード利用してきたのでおそらく条件はクリアにたものと思われます。

 

 

 

本日のまとめ。

 

2枚目のカードを作成&少額利用するだけで4,000楽天ポイントが受取れるセコ活を実践しました。ほんの少しの労力で高ポイントがいただけちゃいますので、三木谷社長とお買物パンダさんに感謝したいと思います。あ、あとはgreenさんにもか。言葉にはしていませんが毎日何かしら感謝してますけどね😋

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
 
株主優待ランキング