~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【ギャンブル依存型中年ニートの家計簿】2022年5月の収支。

どーも。

本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。私の収支報告に需要あるのかな?とは思いますけど、それ言い出したらブログそのものに意味は無い、お前が生きてる事にも意味が無いとなりそうなので思考停止としときましょう。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色ですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

 

今月は宇随天元さん並に派手にやらかしました😅

 

 

 

 

5月の収支概要。

 

 収入の部:53,207円

 支出の部:94,675

 収支差額:41,468円の損失。

 

安定の赤字継続、そして赤字拡大😃

 

入明細。

 

時短アルバイト:49,507円

日興フロッギー:3,700円

 

 

特にトピックスはなし。

 

支出明細。

 



・やりくり費

馬券:53,030円

食費:6,905円

日用品:1,722円

交際費:6,573円

奢侈(嗜好)品:0円

娯楽費:0円

 

・固定費

朝刊代:1,900円(親と折半)

軽自動車税:10,800円

 

変動費

光熱費:7,565円(電気、水道、都市ガス代の折半)

通信費:4,030円(スマホ自払いとドコモ光/電話折半)

ガソリン代:0円(@0円)

散髪代:1,650円

 

ついに外れ馬券が生活費の半分以上に😱バイト代も完全にオーバー😱

外れ馬券の補填のためにバイトし、優待品を母に売りつけお金を作り、食費を削り馬券以外に極力お金を使わないように家に引きこもり、無益なブログを垂れ流し…

言われる前に自らいいましょう。救いのないクソ野郎です🐖

 

5月は10連休を取得し帰省していた馬友と2週連続で競馬場豪遊しており(交際費、旅行代みたいなもの?)、いつもの月よりも馬券に充てた金額が想定より多くなってしまったのが要因。しかし、それ以上に馬券が当たりませんでした。回収率は15%…😥

 

そんな私を哀れに思ったのか、10連休取得のもう1名含め3人で久しぶりに地元の居酒屋で飲み会しました。中年ニート化してから3人で会うのは初めてだったかと。で、タク代含めお会計7,000円/人のところ、私は1,000円の支払いだけで許されました…

 

交際費はGWに我が家に一泊だけした甥っ子達へのお小遣いですね。2時間くらいしか会ってないのに、お金は瞬間的に消えますね😅

 

2022年1~5月の収支。

 

収入の部:312,663円

支出の部:413,064

収支差額:100,441円の損失。

 

今年はまじでシャレにならない額の負け馬券が発生しており、黒字生活はおろか100万円生活も大ピンチ…

『節約系セミリタイア民のみなさんは、賭け事は極力控えましょう😃』

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング