~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【ガスト】季節の絵皿を実質タダでゲットしてきました。

どーも。

ポイ活タダ飯のついでに、すかいらーくグループ系列のCafeレストランガストで絶賛キャンペーン中の絵皿を獲得してきました。

 

 

ガスト季節の絵皿プレゼントキャンペーン。

 

興味のある方、詳しくはガスト公式ホームページでご確認を。

 

ざっくり概要は

・昨秋に続き第2弾の絵皿プレゼントキャンペーンであること

陶芸家の市川和美さんデザインであること

税込2,000円以上の店内飲食の希望者にもれなくプレゼントであること

1組1回の会計につき1枚を進呈であること

・直径15mのお皿で、全店で総計67万枚を用意してあること

・キャンペーン期間22/5/26~22/7/13であること

なくなり次第終了であること

 

楽天カードの新規作成&利用の条件クリアで、三木谷社長からお礼の6,000楽天ポイント(期間限定)が入ポされたのと、昼から母と出掛ける用事があったので、じゃあガストでランチ奢るよという流れに。おひとり様で2,000円をガストで使うには結構厳しいですからね。最近奢ると母に言うと、「今度もポイント使えるのかい?」となんかケチ活が感ずかれしまった感があります…

 

オリジナル絵皿ゲット。

 

テイクアウトやデリバリーはキャンペーン対象外なのでその点だけ注意ですね。あと会計分けて複数枚ゲットしようとしてもダメ。ダメってちゃんと書いてあるからごねないように。

 

初夏のご当地麺フェアも同時開催しており、私は広島の旨辛汁なし担々麵を、母は長崎の海鮮皿うどんを注文。それだけの注文だと会計条件未達のため、ドリンクバーや単品ハンバーグも別途注文して2,000円超させました。汁なし担々麵は無料でご飯トッピングがついてくるし皿うどんより100円安いのでお得感がありますね😃

 

 

希望者には…という注意書きがあったので会計時に自己申告しなければいけないのか…と思っていたら、注文時のタッチパネル操作時に絵皿キャンペーンに申込むか否か入力項目が出てきたので、もちろんくれを選択。小心者の私にはありがたい対応。

 

 

絵心ない母曰く「可愛い絵柄」で、来客時のお茶請けなんかに使うと良さそうです。来客滅多にないけどね😅

 

メルカリ価値はおいくら万円か?

 

気になるメルカリ価格ですが、残念ながら供給量が多くプレミア価格はついておりません。昨秋キャンペーン時の絵皿(同サイズ、同デザイナー作)の出品ですが、ほぼ300円で取引されていました。今回も同額水準になると予想されます。参考までに。

 

 

 

たまには母にも外食させてガス抜きさせないとですからね。ポイ活で得たポイント消化のただ飯でしかもプレゼントも貰えてMAN-ZOKU

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
 
株主優待ランキング