~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【fundsから分配金】FUNDINNOファンドに投資したくて無駄な努力をしてみた。

どーも。

6月ですね。ツキが替わる大事な日だというのに、本日もくだらない記事になっていますが読んでやってください。高利回りの社債感覚で投資できるfunds様から今年2回目の分配金があったことと、そのfundsから短期資金運用向けのFUNDINNOファンドが抽選募集されていたので応募したけど、少しでも当選する確率をあげるための無駄な努力をした話です。無駄な努力に終わったというとは…😮

 

 

 

fundsからの分配金。

 

現在、fundsで3本のファントを資金運用しています。3本とも同時期に申込みし運用開始になったためか、ほぼ同時に3本のファンドから合計7,084円の分配金を頂きました。

 

 

3本のファンド平均の年利回りは税引後2.0%です。これで来年も姪っ子と甥っ子のお年玉は出せてあげそうです😃

 

FUNDINNOファンドの抽選に申込みました。が…

 

ほぼほぼSBI証券の一般信用枠のみを使って優待ゲットのクロス取引をしている私のようなイトクロサーは、この時期はあまりすることがありません。忙しいのはイオン帝国優待の多い2月、アホみたいに優待採用銘柄が多い3月。そこが終われば次の争奪戦は9月、12月です。6月は優待銘柄が多そうですが意外とクロスできる銘柄は少ないです。日本マクダーナ2702を取れれば良いくらい。

 

というわけで、4~8月の短期間で、まあまあ高利回りな良い運用先ないかなーないかなー…と思っていたらありました。ベンチャー企業のファンになろう。FUNDINNOファンド#1」@fundsが。

 

年利回り2.00%。100万円を約3ヶ月の運用で数千円の小遣い稼ぎになります!

 

しかし、大きな問題が。こちら早い者順じゃなく抽選制で、私と同様?に考える輩が多く超人気ファンド化しました。9,000万円の応募枠に対し、5億円を超える応募が😱

 

 

選確率を上げるための愚策を展開したが…

 

当選倍率は5倍を超え、普通に考えたら当選は難しい状況です。そこで私は少しでも当選確率を上げようと3つの行動を行いました。

 

1.当選可否が決まる前に入金

 

当選が決まってからの指定口座への入金でも構わないのですが、冷やかしでないことをアピールするため事前入金を決行しました😃

 

2.オンライン対談イベントの視聴

 

 

FUNDINNOとfundsの両しゃちょーさんの対談をオンライン視聴しました。視聴する際、強制的にZOOMがインストールされてしまいました😱

 

これで私も自宅で業務が可能に😃テレワーク、カモン!

 

対談途中のアンケートもしっかり対応しなきゃいけないので、放置プレイしないでしっかり視聴もしましたよ😃

 

3.そして最後は…

 

 

当選or落選どちらか?結果発表

 

普通の流れなら落選した😥ですけど、あまのじゃくな私の性格を知ってる読者様なら、この流れでも当選はあると裏読みしてることでしょう。さらにその裏まで読んでる読者もいるかもしれない…

 

さあ、昨日5/31発表された当落の結果発表です!

 

 

 

 

 

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

数千円のために神頼みした甲斐も無く、落選となりました。

残り枠の1,000万円は先着順での申込になります。さらに競争率は高くなりほぼ無理ゲーになりますが、いいでしょう。参戦しましょう。奇跡がおこったら報告します。なければ察してください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング