~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーセミリタイアクソ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ソシャレン、クラウドファンディングや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【隠れ株主優待到着】コード読み取って議決権行使するだけで1,000円クオカードゲット!

どーも。

銀行預金と紐づけるデビット決済が今回フルに活躍しました。クレジットカード決済ではすぐに月額上限突破して今回の計画は無理でしたらからね。デビットカードは要らんと感じていましたが、我が身に誤振込が起こらないとも限りませんのでデビットカードも1枚は作ってほいたほうが良いかもしれませんね😃

本日は隠れ株主優待到着でございます。

 

 

 

サムティ(3244)の隠れ優待内容。

 

ミキティー改め、「不動産を超えてゆけ~サムティ~」は議決権行使した全員にクオカードを配布する太っ腹な企業です。

 

定時株主総会の案内資料に大きく記載があるし、優待ブロガー様もしきりに宣伝しているので、まさか行使漏れしている個人株主はいないとは思いますが。

 

それに今ならサムティくんの壁紙公式ホームページで無償ダウンロードできちゃいますので、欲しい方はリンク先で入手してください(PC用、スマホ用各2種あり)。

 

「今年1番のクソな情報かもしれない🤔」

 

届いた隠れ優待品。

 

ブログ主名義、母名義の2名義分で議決権行使を行い、2枚クオカード受取りました。ここは現物保有のため、クロス取引に異を唱える投資家さんからも批判は受けずにすみます😃

クオカード、これはとってもいいもんでして、ありがたいもんです😃

 

サムティの考察。

 

株価:2,048円

予想配当:90(4.39%)

予想PER:9.3 実績PBR:1.05

時価総額:953億円

自己資本比率:27.0%

※記事作成時点。

 

200株以上を保有しないと自社保有ホテルの宿泊が無料になる株主優待は貰えませんが、隠れクオカードだけ欲しいのなら100株保有でも大丈夫。5月末が中間配当の権利月ですが株価は低調。配当落ちで約1年ぶりに2,000円割れしそうななんだか嫌な雰囲気が漂ってきました。

 

2022年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:20 (現物9、クロス11)

優待品価値の合計:65,542円相当

 

クオカード15、自社商品6、カタログギフト2、ホテル宿泊券2、お米2、自社食事券2、暗号資産1、プレミアム優待倶楽部1、ジェラート1

 

隠れ優待ですがカウントします。クオカードは額面90%で計算。2,000円×0.9=1,800円で算出😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング