~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

2022年4月のポイ活状況。FXの負けはFXで取り返す!?

どーも。

いつもは7時ジャストくらいに起きますが、今朝は久々に8時台に起床しました。最近夜更かししてしまっており堕落した人生が再び訪れてしまうのか?

そんな遅く起きた朝はポイ活の近況を振り返ってみたいと思います。

f:id:naomi-up1:20211120115058j:plain

 

 

アンケートアプリknowns。

 

4月の獲得ポイントは、5,709(570円相当)でした。

 

4月は激暇だったためか、今年の最高獲得ポイント月となりました。

ここは塵積作業になるため、すぐに時給換算しちゃう方には不向きです。黙って残業orフードデリバリーで稼いだほうが身のためです。

 

私は苦行にならない塩梅の10円/日をメドに今後もコツコツと対応していきます。

 

ハピタス(ポイントサイト)とA8.net

 

ブログ開始当初に読ませて頂いたセミリタイアパイセンのcubさんの記事を参考に、ハピタスとA8.netに会員登録しています。ポイントサイトを比較して有利な案件を狙う…ようなことはまだしておりません。A8.netは「アフィリエイト」を謳っているので独自の高還元案件がたまーにあります。現在受付中のDMM FXの4万円案件とか、ですね。私は3万円の時に申込済みなので参戦できない…

 

f:id:naomi-up1:20220408162927p:plain

 

私は達成条件が比較的容易かつ5,000ポイント以上の高額報酬広告を狙っています。

 

4月はヒロセ通商のLION FXがポイント承認されました。17,000もの高額ポイント獲得です😃

 

しかし、余計なFX業者のキャンペーンに参戦、猛者達のカモにされてしまい、15,363円の損失を出して獲得したポイントのほとんどを溶かすはめに😥

naomi-up1.hatenablog.com

 

『どうせ失敗するから条件満たしたらとっとと撤退が正解…』

と先月の記事で書いていたのにどうしてこうなった…

 

現在は楽天証券が承認待ちの状態です。

 

マネーブリッジという、楽天証券楽天銀行を連携させたシステムを利用すると、最大300万円までの預金金利が0.1%になるんですね。楽天サービスを無視した人生を送ってきたためこれは知らなかった。似たようなシステムのSBIハイブリッド預金を私は利用中ですが、こちらは0.01%ですからね。楽天証券&楽天銀行を利用するつもりはありませんでしたが、クロス取引のない時期は楽天銀行に預けておくのも悪くないなと今更ながら感じました。

 

今月は、A8netでLINE FX(LINE証券)のセルフバックに申込中です。こちらはもう募集締め切ったっぽいです。キャンペーンごと抹消されており、達成条件確認できなくなるので困るのですが…それにLINEらしくLINEのトークで申込手続きするのが不慣れです…

 

FXの負けはFXでリベンジです😃

まだポイ活鉱脈は残っていますので、今のうちにしっかり稼いでおきましょ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。私のモチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング