~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【孤独人のグルメ】ガストでFX反省会とひとりお誕生日会開催。

どーも。

最近ミスが多い。こんなんでまともな仕事なんてしてたら周辺に迷惑かけてえらいこっちゃですわ。さて、今回は午前中のFX取引の大惨敗を引きずったまま、ガストランチをキメてきました。

f:id:naomi-up1:20220406160145j:plain

 

 

ガストでただ飯ランチ。

 

FXの大惨敗を受け、暴飲暴食を決め込みました。3Kg減量計画はいったん棚上げです。

・日替わりハンバーグランチ(ライス大盛

山盛りポテト

・ガトーショコラソフトクリームトッピング

ドリンクバー(クーポン利用で¥109)

 

大盛、山盛🤔

誕生日月には『すかいらーくアプリ』で、ガトーショコラの特別クーポンが贈呈されます。利用時には店員さんを呼ばないといけないのが唯一で最大の欠点にはなりますが、通常¥439のところ、¥109で利用できるのでありがたく使わせて頂きます。

 

今月で1歳年齢が増えます。50代以上の方々には大変失礼な物言いかもしれませんが、50代が近づき恐怖しかありません😱老化が進行し寿命が縮むのは確実です。誕生日おめでたくなーい…

 

支払は全額dポイント利用でした😋

 

ガスト(すかいらーくHD)の株価指標。

 

株価:1,513円

予想PER:86.1 PBR:2.07

配当:6円(0.4%、12円から減益)

自己資本比率:36.3%

時価総額:3,442億円

※記事作成時点。

 

今期は時短協力金の剥落で大幅減益予想です。時短してたほうが企業としては儲かるってことなのね…現在は未保有ですが、1,450円割れしたら買いなおす検討をすべきか、検討したいと思います😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング