~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【孤独人のグルメ】第1話放送拡大SPしゃぶ葉ランチ(ついでに楽天カード払いでポイント獲得条件達成)。

どーも。

私がまだ中学生だった頃、B'zの孤独のRunawayが好きでよく聴いていた中年ニートです。というわけで、いきなりステーキで恐縮ですが記事数稼ぎのため新シリーズをおっぱじめます。

f:id:naomi-up1:20220406160145j:plain

 

 

注:孤独のグ〇メではごさいません。

 

貼ってる画像はアレですが、それ以外はまったくもって無関係です。あちらは個人で輸入雑貨会社を営むゴロー氏が、仕事で溜めたストレス発散に一品では飽き足らず、追い肉やデザートの追加注文連発で下戸なのに一食で2,000~5,000円も浪費する豪華1人メシ…という内容だったかと思いますが、全然異なります。どう異なるかは読んでいくうちに少しづつ判明するシステムになっています😃

 

久々にしゃぶ葉を偵察。

 

記念すべき第1回目は、すかいらーくグループのしゃぶしゃぶ屋、しゃぶ葉を取り上げたいと思います。と言いながらしゃぶ葉は過去記事に数回登場してますけどね。

 

2022年は初訪問です。私は値段の安いランチ時間に行きたいのですが、両親、特に母は夕飯を作らんでいいディナー時間に行きたいらしい。よって家族を連れてくることなく孤独メシになることがほとんどです。

 

店内はちょうどお昼時でほどよく混んでいました。近くに学校があるせいか、女子高生グループもよく見かけます(入学式で午前授業だったのかも)。ドリンクバーもWIFIもあるから長居できますしね。イマドキのJKはガストでもマックでもなくしゃぶ葉でおしゃべりと(個人の見解です)。

 

さて、私が注文したのは、最安値の三元豚バラ肉食べ放題ランチ60分時間制限税込1,099円。店舗限定コ択ースにつき実施していない店舗もあります。孤独メシの場合は会話もせず食事に集中するため、食べ始めて30分もすれば限界を迎えるので時間はこれで充分です。お肉も部位の中で豚バラが一番好きですから1択で全然OK😋

 

確か1年前も同じ値段だった記憶があるので、しゃぶ葉は値上げしなかったんですね。すかいらーく逆に大丈夫なのか心配になります。被害を被っているのは最低賃金で労働するバイトさん達か。

 

f:id:naomi-up1:20220406164148j:plain

・だしはホタテの豆乳出汁を選択します。アクが出ても目立たないのでアク取り不要と利便性も兼ねる?

・何年かぶりにゴマだれを使ってみました。胡麻ドレサラダになるんで敬遠してます。味変にはいいですね。

・おすすめは食べるラー油+ゴマ塩ザーサイ

余力を残しつつ12皿を平らげました。皿数は訪問の度に減ってゆく…

 

前回訪問から変わった点としては…お肉の配膳は、未来のネコ型ロボットが担当になったようですね。

f:id:naomi-up1:20220406165020j:plain

f:id:naomi-up1:20220406165036j:plain

 

タブレット端末でお肉の注文をしてから野菜やごはんを取りにいくお客さんが多くて、離席している間にロボットが到着してしまい、ヌコ待ちぼうけになる律速時間が目立ちました。ネコ型ロボットのタッチパネルで完了ボタンを押さないと引き上げずにずっと待ってるみたい。気付いた店員さんが操作して戻っていきましたが、だったら店員さんが運んだほうがまだ効率的かなと思いました。ネコ型ロボットの改修と、客側の慣れが見込めれば改善されるとは思いますけどね。

 

楽天カードでポイ活条件クリア。

 

今回は食事以外にもう1つ目的があって、それは3月に新規作成した楽天カードの8000ポイントキャンペーンの条件を達成すること。

1.新規入会特典で2000ポイント

2.カード利用特典で6000ポイント(金額問わず)

 

1のポイントは獲得済みで、2の条件を忘れないうちにクリアしなければなりません。カード払いした後日、登録したメアドに楽天カード側から利用のお知らせメールが届いたのでたぶん大丈夫でしょう。

 

最近は楽天のSPUが改悪されたとかネガな情報を聞きますが、楽天経済圏の圏外に住んでる私は何の恩恵も被害も受けてこなかったので特に楽天に不満はなく、逆にカード作っただけでこんなにポイントが貰えてミッキーさんには感謝しかないですね、今のところはですけど。

 

f:id:naomi-up1:20220321153545j:plain

 

このまとまりのない構成…不人気ドラマ番組みたいに5話で打ち切り濃厚ですかね…

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング