~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【中年ニートの社会貢献】ウクライナ緊急支援向けにポイント募金しました。

どーも。

3月末日、「超PayPay祭ヤフーショッピングで最大還元40.5%」に参戦して500強のTポイントを獲得しました。しかし私はTカードはゴミ箱に投げ捨ててもう数年経ちポイント移動は不可、現金や他のポイントに交換するにはポイント数不足で無理そう。使い道に困ってる時にヤフー側からの再三の要請?メールに従い善行をおこないました。

f:id:naomi-up1:20220404150940j:plain

 

 

ヤフーのネット募金でポイント募金しました。

 

ポイントをただ眠らせておくよりはマシだろうというわけで、1ポイントから寄付できるヤフーネット募金を利用しました。

 

ウクライナ支援と福島沖地震支援とで迷いましたが、ここはグローバルな視点に立ってより被害の大きいウクライナ支援を選択しました。

 

f:id:naomi-up1:20220404152000j:plain

 

f:id:naomi-up1:20220404152048j:plain

 

1人当たり平均827円の寄付額なので、私の寄付額もそこまでセコくはない…はず

 

最近は小銭を銀行に預金するにもそれなりの手数料が発生するみたいだし、1円募金するよりはこういう制度がイマドキで良いですね。

 

後日談。

 

4月1日から、TポイントがPayPayポイントに交換できるようになっていました。

1ポイントから交換可能に。

 

f:id:naomi-up1:20220404153112p:plain

 

おいっ😕募金依頼と同時にこっちの情報もメールで連絡しろや!また情弱っぷり発揮しちゃったじゃん!

 

もしもPayPayポイントとの交換が可能だったら私はどちらを選択していたでしょうかね…ま、変わらず募金かな(すっとぼけーー)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング