~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【続・超PayPay祭】中古PC以外に密かにもう一品購入し私の給付金取り分を使い切りました。

どーも。

『超PayPay祭のヤフーショッピングで最大40.5%還元』で中古PCを購入したのは既報通りですが、実は密かに裏でもう1点高額な?商品をぽちっており、中古PC購入金と合わせて例の定額給付金の取り分5万円を全て消化しました。少しばかり日本経済の活性化に貢献させて頂きました(独身子供なし中年ニートの時点でだいぶ足引っ張ってますけどね😅)。

f:id:naomi-up1:20220330203209j:plain

 

私がこの度購入したのは、いわゆる「ゲーミングチェア」というジャンルの椅子です。読売ジャイアンツの原監督が最近ベンチで座ってるやつ。

f:id:naomi-up1:20220331093225j:plain

AKRacingジャイアンツモデルはお高い(¥59,800)のでファンの私でも買えません…

 

引越した2年前にアイリスオーヤマのECショップで5,000円ほどの安椅子を新品購入はしていたのですが、背面はメッシュ地で通気性はいいのですがホールド性が乏しく、高さが肩までしかないため長時間の使用で首や頭が疲れてきます。何しろ腰痛持ちなのでもっと腰に負担の少ない椅子が欲しかったのです。

 

そこで着目したのがゲーミングチェアです。以前に近所のホームセンターに組立品が置いてあるので座ってみると

「あ、腰にかかる圧が全然違う。これは長時間使用でも疲れなさそう」

という感触が直ぐに湧いてきました。でも使用中の椅子は壊れたわけでもなく普通に使えるし、値段も税込21,800円するのでずっとペンディングしていました。

 

しかし、中古PC検討でリサイクルショップに立ち寄った時に状態良さげな中古ゲーミングチェアが14,000円くらいで売っており、欲しい気持ちが急に沸きあがります。その時はPC選定が優先だったし、ネット相場をきちんと調べたいし、分解無しで私のコンパクト軽(アルト)に乗るのか疑問だったので購入は避けましたが、PC購入後に予算が少しばかり余ったので購入を決意しました。

 

今度は地元にお金を落とそうと思い2日後にリサイクルショップを再訪したところ、まさかの売り切れ😥縁がなかったということでやっぱネットショップで買います。先日まで開催してたAmazon新生活セールでもきっと安くなってるんだろうな…と思いましたがより大きなポイント還元を受けたいがためにヤフーショッピングでまた買いました。

 

購入したのはこちら。口コミ評価と、夏は蒸れにくく寒い冬でもひんやりしないファブリック生地にしたかっのとで判断。色は「ド派手に行くぜ」(音柱・宇随天元ism)ってことで赤黒に。

f:id:naomi-up1:20220330210406p:plain

それでは気になる最終価格とポイント還元の発表です。

まずは期間限定10%オフクーポンで-1,880円。気になる送料は…重量物にも関わらず、僻地扱いの北海道でも無料と大変ありがたし!沖縄だと3,000円もかかるのね…

 

そして獲得ポイントは…先日の中古PCよりもさらに還元アップ!ストアボーナスの9%相当も付与されまして結果は

支払:16,920円

獲得するペイペイボーナス:5,243円相当(31%)

 

f:id:naomi-up1:20220330211103p:plain

 

実質12,000円以下での購入でリサイクルショップ品より安く新品が手に入ったのでまあまあ満足です。組立も1人で1時間かからず終わって楽ちんでした。

 

使ってみた初見は

「思ったよりホールド性がないかも😥」

でした。おや?こんなはずでは…とおもい翌日ホームセンターのゲーミングチェアに試座して比べてみましたがしっくりきました。腰部のホールド性はそんなかわりませんが頭部が違います。ホームセンターのは革製でヘッドレストが背面に一体型。一方で購入品はクッションみたいなのをベルトでくくりつけてるだけですからね。その点はホームセンターに軍配ですかね。一体型は取り外しできない欠点もあるからお好みの問題なんですけどね。こっちは肘掛も色々調整できるし使ってるうちに馴染んできたのでやっぱこっちで買ってよかったです。

 

コロナでのステイホーム時間も終盤?に差し掛かった頃に部屋の装備を充実させてどうなんだろうとおもいますが、基本コロナ前でもステイホームだったから遅くはないでしょう😅臨時収入も使い果たしたので来月からまた渋ちんでいきますわ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。私のモチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング