~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【投資信託クレカ積立deポイ活】au経済圏のポイント還元が5%、年間最大30000ポイントと現在最強です。

どーも。

最近は投資信託の積立投資をクレジットカード決済に対応した証券会社が増えてきましたね。クレジットカードの指定はありますが、一度設定してしまえば楽ちんに高還元のポイ活できるのが魅力です。私自身はクレカ積立未経験ですが、いいなあと思えるサービスがau経済圏のauカブコム証券で3/28から開始したようです。

f:id:naomi-up1:20220330152646j:plain

 

クレカ積立サービスの還元率(最大)はざっくりこんな感じのようです。

 

auカブコム証券:5.0%(Pontaポイント)

マネックス証券:1.1%

SBI証券:2.0%

楽天証券:1.0%

 

当然いくつか条件が付いて回りますが、auカブコム証券がダントツです。競馬で例えると大差勝ちです。

最大5.0%還元を享受できる条件は次の2つを満たすこと。

au PAYカードによる積立で1%

・ちゃんとしたauのモバイル回線契約者で4%(UQモバイルは半分の2%に下がる)

 

au経済圏で暮らしている方は大チャンスですね😃

私は楽天経済圏以上にau経済圏の大圏外で暮らしているため、ほぼ全て新規で準備しないといけないので早くも諦めました!

 

こちらは積立開始から12ヵ月の期間限定キャンペーンで、期間が過ぎたら還元がどうなるか今のところ不明です。まあ、普通は改悪されるのが一般的でしょうが1年でも高還元なら…挑まないのはもったいない!円安傾向の今なら為替得でチャンスかもしれませんしね。

 

ということで、最近モバイル端末をau/UQに変更され、かつあらたなポイ活を探してる方いかかでしょうか?

興味のある方は公式HPでご確認ください。平等抽選らしいのでIPO用に開設もアリかなぁ。

kabu.com

 

投資信託について私は、2024年から2階建てとなる新NISAに移行した際に始めようかなと考えています(枠は年間20万円、5年で100万円)。一般NISAはマネックス証券で運用中なのでマネックスカードは準備していたほうが良いかもしれませんね。ポイントサイトで募集をかけてるなら飛びつくのですが、どこもやってないみたいなので今は静観の構えです。

 

このクレカ積立、たぶんPayPay証券×PayPayカードの孫経済圏コンビが何か仕掛けてくると予想しています。au経済圏よりもっと『ド派手に行くぜ!』(音柱宇随天元ism)なキャンペーンがあるやもしれんので密かに期待しちょります…

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。私のモチベーション維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング