~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

J!NSの株主優待で念願の哀川翔風メガネをゲットしました。

どーも。

春は出会いと別れのシーズン。しかーし!孤独中年セミリタイア民の私には新しい出会いなどあろうはずがありません。そんなことよりも3月末で期限を迎える株主優待(タダ券)を使い切ることのほうが大切です。Myふなっしーケース内に残されていたタダ券を使ってきました。

 

まずは日本マクダーナル(2702)。調子に乗って食事券4冊(24シート)を取得してしまい、ほぼ毎週マクるという厳しい修行を強いていました。海外調達の供給不足でポテトM/Lが一時期注文不可になるという危機もありましたが、姪甥甥に2枚ずつ渡したおかげもあって今週で全て使い切りました。

 

最も多くリピ食いしたのが『炙り醤油風ダブル肉厚ビーフです。期間限定の『はみトリチ』、『濃厚白ダブチ』も美味しかったけど中年にはチーズが重くて飽きがきちゃいますからね。その点、和の醤油ソースは何個でも食べられる美味しさでした😋いつの間にかレギュラーメニューになったし、限定以外ならずっとこれでいいです。

 

次はJ!NS(3046)。本来の優待品は今年の8月末期限ですが、私は5,000円+Tax分の優待クーポンに1,100円を自腹投入し、最低限8,800円のアイウェアと交換できる福袋に交換していたため期限が3月末になっていました。

 

以前の記事を覚えておられる方がいらっしゃるかわかりませんが、私が欲しいのは哀川翔兄貴(風)になれるアイウェアでした。

 

例えばこんな感じのです。

 

やっくん、もっくんは知っててもふっくんは知名度的にアレなので哀川兄貴に修正…要するに白ぶちメガネですね。フレームも白なら最高。ちなみに、哀川さんモデルのメガネは他のメーカーで実在してますんで興味ある方は調べてください。

 

で、恐る恐る店舗で探してると、まあなんということでしょう。

それっぽい白ぶち&白フレームのが通常13,200円(税込)のところ、セールで8,800円で売られているではありませんか!

店員さんにセール品にも福袋券を使えるか確認したところ、OKと二つ返事だったため迷ってて売り切れる前に迷わず購入を決めました。

 

アイウェア(メガネかどちらかに表記統一しろ)を作るのも10年ぶりぐらいですね。車の夜間走行くらいしかメガネかけないんですよーと女性店員さんに話たらそこに合うように調整してくれました😃でもこれからは白ブチで颯爽と街を歩けるような男にならんとい神崎ですね。展示品だったためフレームの保証はつきませんが、大事に扱って壊さないようにしないとですね。

 

まとめ

J!NSのお店で定価13,200円アイウェアを、クロス取引の諸費用1,041円と福袋代1,100円とセールを利用して2,141円で購入することができました。かなりお得に購入でき、しかも哀川翔になれるので大変満足です😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。私のモチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング