~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【超PayPay祭】Yahooショッピングで中古ノートPCを購入&ペイペイボーナスもお得にゲット!

どーも。

例の給付金で買っちゃいましたよ、中古ノートPC。早速このブログ記事書くのに使用しています。思えば昨年は単価5,000円以上の商品をひとつも買わなかった超ドけち生活を送りましたが今回私にしては思い切りました。いくつかあった購入選択肢からペイペイボーナス還元が魅力だったヤフーショッピングでぽちりましたので、これらについてとりとめもなくご紹介します。

f:id:naomi-up1:20220318174612j:plain

 

 

前記事のおさらい。

 

PC購入の検討経緯と求めるスペック等の条件を書き綴った記事はこちら。

私が使っていたPCは2010年購入の12年物。応答なしの頻発と冷気ファンの騒音を改善したいと思っていました。

naomi-up1.hatenablog.com

 

求めるスペックはメモリが8G以上、ストレージはSSDで256GBオフィス付き。値段は例の給付金の私の取り分である5万円以内に収まる事。予算的に中古ノートPCになるでしょうと書いていました。

 

ヤフーショッピングで購入を決めた経緯。

 

既にペイペイボーナスだって書いてしまってますが、他候補先の断念した理由含め書いときます。

 

・メルカリ筆頭にフリマアプリ

⇒最も安く購入できるでしょうけど、ウィルスとか知らぬ間に仕込まれている危険もあるのでこの手の品を買うのは怖い…専門メーカーをかましたい。私より貧乏セミリタイアな若者にこの分野での購入はお任せします。

 

・中古PC専門の実店舗

⇒5万円以下だとメモリ4GかHDD仕様がほとんどで断念。

 

・dポイント利用でタダゲット

リクルート運営のポンパレモールならdポイントでの購入が可能。検討時期だったこの間の3連休期間はPayPayに対抗してなのか、日曜に買い物するとポイント10%還元実施中でしたが、残念ながらポイント利用では付与されないそう。そしてヤフーのお店に比べて5,000~10,000円くらいお高い印象。5万以内で購入は可能ですがより還元の大きいヤフーショッピングでの購入としました。

 

・メーカー直販

⇒検討には含んでなかったですが念のため確認。

 

例えばDELL製で64,281円(45%OFF)。オフィスは自分でなんとかしないといけませんが、最新スペックなのは魅力的ですね。次回はこういうのでもいいかもなぁ。

www.dell.com

 

・ヤフーショッピング

⇒購入。

 

決め手は3/19~/21の3連休に超PayPay祭の目玉企画で実施したヤフーショッピングでの買物で誰でも11%還元、最大40.5%ポイント還元です。

 

MAXの還元を享受するには厳しい条件があるので難しい。ソフトバンクユーザーとかヤフープレミアム会員入会とかの条件が未達なので。それでも20%超える還元から見つけ出すことができたので良かった😃

 

購入した中古PCの購入価格・スペックとポイント還元。

 

HP製のPrp Bookを選びました。Made in TOKYOです。確か多摩のほうで作ってるんでしたっけ?

 

f:id:naomi-up1:20220327171020j:plain

 

2016年秋製で約5.5年落ち、メモリ8GB、SSD256GB、KINGSOFT WPSオフィス付の条件はクリア、15.6インチ画面、テンキー、WEBカメラ内蔵、無線LAN内蔵、DVDメディア付でした。モバイルはしないので重くていいので画面は大きいサイズを選び、外観については販売メーカー基準で傷の少ない良ランク品にしました。

 

なんかテレワークに最適な業務用PCって感じですね😅まあそこは値段重視だから仕方ないですね。

 

気になる金額は税込み38,500円

3万円以上の買物で使える10%クーポンが配布されていましたので利用します。送料は基本無料でしたが離島扱いの我が北海道は1,500円が発生😥最終的な支払総額は

 

f:id:naomi-up1:20220327163619p:plain

 

となりました。

ポイント還元は、倍!倍!ストア誰でも10%対象店で購入したため20%ものポイント還元を獲得できました。実質3万円以下で買えたと思えば…他所で買うよりお得でしょう。

 

f:id:naomi-up1:20220327164253p:plain

 

Tポイントはカードもアプリも持ってないぞ😥

 

使ってみた感想などは落ち着いた後に書くかもしれませんが、とにかく静かですね!SSDPCは初めて使いましたがここまで違うかと。そして反応なしでクルクル回って固まる動作も今のところなく快適ですね。USBポートも旧規格と新規格両方あって、既存PCで使ってた無線マウスを流用でき買い替えずに済んでいます。キーボードはピッチ配列や大きさが違うので慣れが必要ですね。

 

久々に競馬以外で散財してMAN-ZOKU感高し。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング