~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【楽天カード新規作成】不本意ながら初めて楽天経済圏へと足を踏み入れました。

どーも。

今週のJRAは3日間開催でしたが、まさかの1レースも当たらず(´・ω・`)しょぼんしてる者です。やっててよかった公文式、やらなきゃよかった月曜競馬...

さて、パタヤパイセンのCubさんから、「いまハピタス経由で楽天カードを新規に作ると高ポイント獲得!」という情報を得ましたので楽天カードを作ってしまいましたというお話です。

f:id:naomi-up1:20220321153545j:plain

 

 

ハピタス経由で楽天カード新規発行で9700ポイント。

 

「ハピタスで良い案件無さそうだな...」

今月は何もせず静観かなあと思っていたのですが、ありました。海外セミリタイア生活を楽しむ会のcubさんのつぶやきで情報得ました。いつも有益情報ありがとうございます😃

 

5000ポイント以上獲得案件で、カードが手元に届いた時点で条件達成が私の申込基準ですが、その条件をクリアしています。

 

早くも楽天カードが届きました。

 

申込んでから審査・発送まで数日しかかかりませんでした。えらい早かったです。

f:id:naomi-up1:20220321155727j:plain

 

ハピタスでも無事に判定待ち状態になりました。不正やインチキはしてないので時がくればハピタスポイントを獲得できるはず。

 

また、楽天カード側でも8,000ポイントのキャンペーンがあるようです。専用の楽天カードアプリをインストールし、情報を登録するだけで2,000ポイントを獲得できました。

 

残りは翌月末までにカードを利用してお買物するだけで6,000ポイント獲得できますのでここもまず条件クリアできそうです😃

 

人生初の楽天サービスを利用してしまいました。

 

私はこれまでずっと楽天経済圏の圏外にいたことがはぐれものとしてのプチ自慢でした。楽天の提供するサービスで1円たりとも使ったことはありませんし、楽天ポイントも当然獲得したことはありません。楽天競馬で馬券を購入すると10%ポイント還元は美味しいなあと思ったことはありましたが(地方競馬のみですけどね)、それでも利用することは無かったのですが、今回ついに陥落です。

 

でもなし崩し的に楽天サービスを利用する予定は今のところありません。楽天銀行楽天証券楽天モバイル...ポイントプログラムが軒並み改悪されてると噂を耳にします。楽天モバイルの大赤字のせいで大盤振る舞いはやってられないのでしょうね。その楽天モバイルはプラチナバンドの割り当てが無いので都会でも屋内で圏外や電波が弱い事が多いみたいですね。私の住んでいるような田舎ならいわずもがなですね。

 

楽天グループ(4755)の株価をチェック。

 

株価:953円

配当:4.5円(雀の涙😥)

予想PER:赤字濃厚につき算出不可 予想PBR:1.38

 

モバイル事業が4,211億円の大赤字😱

 

f:id:naomi-up1:20220321164616p:plain

 

今期1Q(1~4月期)が赤字ピークの公算らしいですが、黒字化はいつになりますかね。1年無料とかやってましたけど携帯乞食されずに継続して大ギガ使ってもらえれば良いのですがね...

 

実はこの楽天、優待株主制度があるの知りませんでした。優待関連本や株ブログにほとんど出てこないので。

 

12月末権利の年1回で、2種類もの優待が頂けちゃいます。

 

1.楽天キャッシュ付与

100~999株    500円

1,000~4,999株 1,000円

5,000~9,999株 1,500円

10,000株以上    2,000円

長期優待制度を設けており、5年以上の保有達成で各500円上積みされます。

 

2.楽天トラベル 国内宿泊クーポン1,500円分

 

15,000円以上のご旅行に利用できるらしい...

 

うん、クロス取引でも要らないかな😅

 

逆張り投資家好きですが、まだ騰がるような感じもしないためまだ参戦したくないですね。モバイル事業に参戦してなければ高収益な良い企業なのですが...

 

以上、楽天グループおよび楽天モバイルを応援する記事をお届けしました。ポイント使って楽天市場で何を購入するから今から楽しみです😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング