~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【競馬依存型セミリタイア中年ニートの家計簿】2022年2月の収支。

どーも。

ミニモニ。の名曲『ひなまつり!』が街中でヘビーローテされる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、月初はセミリタイア生活者恒例の収支報告です。セミリタイア生活者は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況で支出の年間目標がバラバラですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

f:id:naomi-up1:20210331160813p:plain

 

 

2月の収支概要。

 

 収入の部:45,828円

 支出の部:42,158

 収支差額:3,670円の利益。

 

 

優秀ですな😃

 

入明細。

 

時短アルバイト:45,828円

 

今年から配当・分配金は収入外の扱いとしています

今月はバイト代のみでした。

 

支出明細。

 

相変わらず競馬代の比率が高いけど、支出額は先月比で大幅改善。

f:id:naomi-up1:20220303145541p:plain



・固定費

朝刊代:1,900円(親と折半)

 

変動費

光熱費:4,101円(電気、都市ガス代の折半)

通信費:4,006円(スマホ自払いとドコモ光折半)

ガソリン代:2,122円

散髪代:1,650円

 

ガソリン代は先月の1L当たり134.3円から152.5円に大幅上昇してました。原油先物価格から次回は170円超えちゃいそうなので残り半分残っていたけど給油しときました。

 

・やりくり費

 

馬券:12,860円

食費:6,846円

日用品:6,542円

交際費:1,421円

奢侈(嗜好)品:400円

娯楽費:280円

その他:30円

 

馬券依存は相変わらずです。2月の回収率は約66%でした。先月の36K円負けに比べればだいぶまともです。今月からいよいよクラシックのトライアルレースが始まり春競馬シーズンの到来のため賭け過ぎ・負け過ぎに注意しほどほどに遊びたいとおもいます。

 

食費は優待券と福袋の食事券が効いて低く抑えられています。3月期限のマクダーナルがまだ4枚残ってるので毎週マクりたいと思います🍔🍟🥤

 

日用品の出費がいつもより多いのは、アイリスオーヤマのECでマスクを買ったのと、ドラッグストアで10%dポイント還元があるのでまとめ買いしたせいですね。サツドラは5%オフの株主優待カードも所持しており、まあまあの還元がありますので、どうせ買う者ならお得な時に買っておこうと。

hokkaido.ad.at.nttdocomo.co.jp

 

あとはそうですねぇ...Funds優待でゲットしたアマゾンギフト券、ユニクロギフト券など簿外で1万円相当は使用しています。母に売りつけたお米代の収入も簿外扱いです笑。

 

2022年2月の収支。

 

収入の部:97,900円

支出の部:131,124

収支差額:33,224円の損失。

 

前年同月比で36,071円損失拡大。

昨年は10万馬券、6万馬券的中と奇跡が立て続けに起こったので無職でも収支がプラスでした🤣

昨年3月以来、約1年馬券収支プラスの月が無いのでそろそろ勝ち越したいですね。競馬ばかりですみません😅

 

 最後まで読んで頂きありがとうございす。

よろしければポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング