~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【中年ニートの資産運用】2022年2月の売買記録(ほぼクロス取引)。

どーも。

原田雅彦よ...なーにが「沙羅ちゃんは皆さんに励まされ元気になりました😋」だよ。気持ちの切り替えができないで再開後のW杯初戦と2戦目欠場してるじゃないか!

news.yahoo.co.jp

IOCJOCの一員になると腐ってしまうのか元から腐っていたのか知らんけど。

さて、本日は昨日書ききれなかった売買記録を認めておきます。ほぼ個人的なメモ書き代わりです。

f:id:naomi-up1:20220301204154p:plain

 

 

 

2月の売買振り返り。

 

買い

7198アルヒ:200⇒300株(NISA)

6082ライドオン・エクスプレス:0⇒100株

 

今月もマザーズ底値(650)では、ただチャートを眺めるだけのチキン&インチキ&無能っぷりでした😅

 

アルヒは配当利回りが6%近くの高配当株。3Q決算は残念ながら下方修正しましたが配当は維持するようなので100株追加しました。買うのが少し早すぎて既に配当金で得られる以上に買値から株価が下落しています...でも、師匠が言うように含み損はスルーし配当金だけに心躍らせるマインドで逝きたいと思います。

ライドオン(銀のさら)はブログで公約?した通り5%以上株価が下落したので100株購入。こちらも短期的には失敗していますが年内の猶予は頂きたいと思います。きっとあげてみせる😎

 

売り

4343イオンファンタジー:100⇒0株(利確)

7337ひろぎんHD:200⇒0株(利確)

3768リスクモンスター:100⇒0株(トータル損切)

7148FPG:500⇒300株(利確)

 

イオンファンタジー、ひろぎんの優待株は全て売却して完全撤退。前者はイオンのゲーセンで使える優待券の必要性、後者は改悪された優待内容を鑑みて、ですね。

リスモンはブロガーさんが大勝負してたグロース株だったので私も200株買ってみましたが、そのブロガーさんは損切りして撤退しており私も良く考えてみたら何のこだわりもない銘柄だと今更ながら気づいたので数千円の損切りで全売却としました。

FPGは新コロ前夜は高配当株として有名な銘柄でしたが(優待株でもある)、現在は利回り4%ほど。優待取得には1000株&1年以上保有が必要だが未達だし、利益が乗ったので半分売ってみました。

 

クロス取引

2925ピックルス:200株、3,000円(192)

3050DCM:200株、1,000円(46)

3141ウエルシア:200株、6,000円(518)

3543コメダ:200株、2,000円(272)

4745東京個別指導学院:200株、3,000円(268)

8267イオン:100株、0円(54)

8278フジ:200株、4,000円(838)

8905イオンモール:100株、3,000円(249)

9787イオンディライト:100株、2,000円(190)

9861吉野家:400株、10,000円(2154)

9948アークス:200株、4,000円(370)

 

太字で記載したのは初取得の銘柄です。

左から購入株数、取得予定の優待品の額面価値、括弧内は取得にかかった費用です。

私はクロス取引に関しても素人に近く、プロのような安く仕入れるため売れ切れるギリギリを狙っての取引はできないため、余分な費用がかかってもいいので確実に取れるよう早めに抑えております。それでも優待価値と比較すれば確実に利が乗っているので私のようなインチキセコクソ野郎向きの投資メソッドですね😎

3月は最大の優待イベント月なのでなにが取れるか楽しみです。もうクソ野郎で構いませんのでセコく生きていきます😎

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
 
株主優待ランキング