~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【FX】一儲けしようと企みましたが、ロシアルーブル/円の新規取引が停止になっていた😥

どーも。

いかなる理由であっても戦争には大反対だし、ウクライナ国民の不条理さを思うと心が痛みますが、これに生じて金儲けができるものならしたいよね、と魂胆持っているさもしい心の持ち主です。はてなブロガーのまるぞうさんに叱られそうです。

ロシアルーブルが大暴落した絶好のタイミングで参戦じゃ!と思っていたら世の中そんなうまくはいかないという話です。

f:id:naomi-up1:20220226172840j:plain

 

ロシアルーブルが急落したと聞いて。

 

プーさんの落としどころが読めず(老害?)、しばらくは荒れた相場が続きそうな気がします。そこで、急落を見逃さないようリアルタイムで取引が可能なFXに目を付けました😋

 

しかし、FX口座を開設しているSBI証券口座にログインすると...

 

【重要:FX】ロシアルーブル/円の新規取引停止、および保証金率の引き上げについて

ロシアルーブル/円の新規取引停止

 

 

取引できなくなっていた😭

機会すら与えてもらえませんでした😥

別の儲け方法を考えなければ🤔

 

代替案を見つけました。

 

こちら、ロシアルーブル/円の1時間足チャート。一瞬で10%下げましたが思ったより下がってなかった。

f:id:naomi-up1:20220226175134p:plain

 

似たような動きを示した通貨を発見。

f:id:naomi-up1:20220226175653p:plain

なぜかトルコリラ/円が連れ安になっていました。今は戻してますけど。

ロシアルーブル/円ほどボラは高くありませんが、代替えとして使えそうです。

 

f:id:naomi-up1:20220226175953p:plain

 

2014年以降のチャートを見てもロング(買)で入れる勇敢な方は是非!(元トルコリラ戦士より)

 

まとめ。

 

久々にトルコリラのチャートを見ました。私は2016年にトルコリラの戦いに大敗し命からがら戦場から撤退しました。あの頃は25倍にフルレバかけてましたからね。最近の株の含み損なんかそれに比べたらまだ可愛いもんです。

 

レバの取引は恐ろしいのでもうトライするのは遠慮しておこうと思います。

 

あ、そういえば1月の段階ではてなブロガーのミクサさんがブログ記事で

『【ミクサ(なぜかロシアが気になる人)】』

 

とさりげなく書いていたのがふと頭をよぎりました。さすが先見の明があるとしか言いようがなく信頼できるインベスターとして今後ますますご活躍されるのでしょう。私としてはロシアで一儲けしたのか気になる人になっています笑。

言及するとバレちゃうのでこっそり書いときましょ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング