~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

大荒れの天気でしたが、日課の散歩に挑みました。

どーも。

あんまり書くこともないので小ネタです。

昨日未明から北陸~北日本の天気は大荒れ。特に北海道ではオホーツク海側で低気圧が異常発達し台風並みの暴風雪が吹き荒れました。

f:id:naomi-up1:20220221202824j:plain

 

私の住んでいるとこは、24時間降雪量が20cm以下とたいしたことはなかったのですが(じゃあ紛らわしい写真載せんなよ...)、何しろ強風で雪が舞って積もりにくい状況だったのです。JR北海道はほぼ全線運休だったんじゃないですか?いつも歩いて通学してる学生も今朝は歩いていなかったのでオンライン授業に切り替えたのかもしれません。ガッカリなのはまだ今夜も強風が吹き荒れていますし、引き続き明日もめっちゃ悪天候ぽい😥

 

news.yahoo.co.jp

 

さて、本日のお昼は下手をすればホワイトアウトして視界がなくなるリスクがあるなか、日課の散歩がてら2月期限の株主カードを使い切るため、しゃぶ葉ランチに出掛けました。ちなみにお肉の枚数は12枚。去年は15枚超えしてたのですが、もうそんなに沢山食べられなくなりました...

 

f:id:naomi-up1:20220221204336j:plain

昼間&街中はまだ安心ですが、田舎道&夜間は非常に危険です...

 

 

正面から暴風雪&風で舞った積雪をまともに受けるとマスクしてても顔面が冷たい...そんな中、本日の歩数は

 

f:id:naomi-up1:20220221205153j:plain

 

18,000歩超え😃

 

571kcal消費想定ですが、おそらくしゃぶ葉では1500kcalを摂取してるのでダイエット的に焼け石に水🤣

 

私は1週間で50000歩(1日7000歩強)を最低目安としてウォーキングを取り入れています。現役社会人の頃も30歳過ぎてから徒歩通勤に切り替えましたし、歩くのはそんな苦痛とは感じない。寧ろ好きなほうかも。

 

本来は速歩にして有酸素運動を取り入れるのが健康の秘訣らしいのですが、まあ歩かんより歩いたほうがいいでしょって軽い気持ちでやるのが長持ちの秘訣でしょうか。

 

特にオチはありません笑。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング