~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

Adsenseポリスに職質され、やむを得ず住所を教えてしまった。

どーも。

私には挙動不審癖があるため普段は誰も近づいてきませんが、しばしば職質に合います。前科無し、法令順守の善良な市民なのに自転車窃盗犯に見えるのでしょうか😥

つい先日も、Adsenseポリスを名乗る者から職質を受けました

f:id:naomi-up1:20220204160033j:plain

 

↑は証拠写真です。

「任意ならば拒否します」としばらく抵抗を続けていましたが、それで折れる奴らではありません。それどころかますます態度が硬化し、しまいには場所変えて話そうとか言いだされかねません。

仕方なく妥協し、書類に書かれたPINコードを入力し、自らの住所を登録してやっと帰してもらいました。

 

『弊ブログは収益化は目指してません😋』

とオードリーの春日ばりに胸を張って宣言していた小生ですが、裏でひっそりとグーグルアドセンスの審査に合格しておりました。

 

株主優待、インフラファンドそしてアドセンスの師匠であるgreen氏のブログ記事を参照しながら対処してみると思ったより簡単にPassできました。流石師匠!

www.green-up1.com

 

先月、堕落した生活にピリオドを打つ!と宣言した記事になぜか沢山のお布施を頂きまして目標を突破することができました。(スマホ操作間違って踏んだ人が多かった?)審査に合格してから約3か月かかっていますので、収益化の見通しにはあと2年弱かかることになりますが...

 

ここは師匠を見習い、うまい棒で例えると先月は1記事あたり平均4うまい棒だったので、まともな記事をもう少し多く上げれば短納期も可能かもしれません。あ、脱線しますがうまい棒は1本12円に値上げされるみたいですから、今後うまい棒では例えづらくなっちゃいますね😋

 

今後も誰かが間違って広告を踏んでくれるラッキーを期待しつつ、執筆活動に精進してまいります⇒今日は前向き。

 

なお、収益報告についてははgreen師匠に肩を並べる水準になれば検討してみたいと思います。私はエキサイティングな方法で発表してみたいです笑。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング