~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

今月受取った株主優待は未だ0円ですが、代わりにFunds優待を獲得して満足してます。

どーも。

日経平均TOPIXは反発しても、さらに下落してる東証マザーズはさっぱり上がりません。昨年我がポートフォリオを牽引してきた銘柄は含み損転落で逆に足を引っ張る存在に😂そんな状況で心を癒してくれるはずの株主優待はこの時期全く届かずブログ的にもピンチなのですが、代わりに昨年末に出資したFundsのキャンペーン品が続々届いてギリギリな私の生活の支えになってくれてます😃

f:id:naomi-up1:20220128175815p:plain

 

 

Funds大盤振る舞いキャンペーンの中身。

 

昨年末に実施された貸付投資、Fundsの大盤振る舞キャンペーン。

私はそのタイミングを見計らい(と言いたいがたまたまです😅)、3つのファンドに各50万円、合計150万円を出資しました。そのキャンペーン品が今月になって全て獲得できました。内容は

 

アマゾンギフト券:3,000+10,000+30,000の計43,000ポイント。

giftee BOX:15,000ポイント。

あわせて58,000ポイント。

 

出資期間が1年~5年とバラバラなので単純比較はできませんが、出資金にたいする利回りは3.2%とかなりの高還元です

 

アマゾンギフト券の登録手順。

 

お恥ずかしながら、アマゾンギフト券なるものを生まれて初めて扱いました。

...アナ(神田沙也加さん)の「生まれてはじめて」が脳内再生されます...

 

まず、Fundsからこのようなメールが届きます。

f:id:naomi-up1:20220128182631p:plain

 

メールに記載されたギフト券番号を、ログイン後のアマゾンHP内のアカウントサービスから番号を入力するだけ。

f:id:naomi-up1:20220128182820p:plain

非常に簡単でした。ギフトの有効期限が10年と長いのが良いですねー。まあ既にサプリとかプチ贅沢品を購入しており年内に使い切ってしまう公算が高いですけどね。

 

 

giftee BOXの登録手順。

 

こちらは別件で利用したことがあって今回が2度目の利用。こちらのFundsからメールが届き、メール記載内のリンク先から手続きを行います。

 

誤ってメールを完全削除したらエライことになりますね...

 

giftee BOXはギフティ(4449)という上場会社が運営していますが、11月に4,000円だった株価が現在は1,153円と70%減、ここ1ヶ月だけみても42%も株価が下落してる東1だけどマザーズみたいな恐ろしい銘柄と化しています😭

 

f:id:naomi-up1:20220128184121j:plain



100ブランド以上と選択肢が多く、どのブランドでもほぼ等価交換できるので使い勝手は良さそうです。

※dポイント、nanacoPONTA等は1.2~1.3倍のポイントが必要に

 

色々ありますが、結局はアマゾンギフト券、majicaギフトカード、ユニクロギフトカードあたりが等価交換で使い勝手も良いので交換先は無難なものになりそうです。

 

最近では三菱UFJとタッグを組み、国内初のメガバンクが借り手となる融資型クラウドファンディングを募集中など知名度向上に躍起なFunds。

この大盤振る舞いキャンペーンも知名度向上を狙ったものですが大変お得な優待を得られて満足しております。次があるかはわかりませんが、大盤振る舞いキャンペーンが来る日までじっくり投資先を待ちたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング