~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【2回目にして早くも最終回】ロボアドによる少額積立投資は本当に儲かるのか?結果発表します!

どーも。

自分の中で暗号資産ブームが終わり、次の低予算チャレンジ企画として立ち上げた『ロボアド』お任せ運用によるほったらかし投資で楽ちんに儲けることができるのか。ロングラン検証と声高々に発していましたが、第2回で早くも最終回となりました。

f:id:naomi-up1:20211028084612j:plain

 

 

【おさらい】THEO+docomoでロボアドの口座開設。

 

ロボアドはどこの証券会社でもサービス提供していますが、私が選んだのはお金のデザイン社のTHEO(テオ)。THEO+docomo

・運用額に応じてdポイントが付与される

・dアカウント連携でログインが簡易化

dカード利用でお釣り運用ができる

等の利点が追加されますので、どうせやるなら+docomoのほうが良いでしょう。

 

果たして儲けたのか?運用成績を大公開しちゃいます。

 

f:id:naomi-up1:20211222153602p:plain

 

 

マイナスです😥

 

5万円を入金し、毎月1万円の積立で設定していました。11月と12月にそれぞれ1万円づつ積み立て計7万円を投入しましたが、残念ながら資産は減ってしまいました。11月、12月はオミクロン変異株の影響等で1日のボラが大きい株価変動となっていますが、どうしてなのか自動積立で引かれる時期はダウ平均が高値付近なんですよね。ドルコスト平均法でも失敗する私はどの投資方法を試せば良いのかわからなくなりました🤣🤣

 

ひとまず自動積立は中止し、運用資産がプラ転した瞬間に出金手続きをしたいと考えています(プラ転しないとずっと引き出せないかも)。

 

ブログ主の結論としては、

「ロボアド投資は大損もしないが儲けもしません」

となります。

 

まあ運用期間たったの3か月では

f:id:naomi-up1:20211222154547j:plain

 

ロボアド運用を辞めてしまう理由。

 

日本株中心の投資スタイルのため、リスクヘッジとして外国株での資産運用を手軽に始められるロボアド運用を開始しました。しかしながら、この少額積立ではリスクヘッジとしてはほぼほぼ機能できていませんし、やはり個別株のほうがやってて楽しいです(喜怒哀楽の喜以外の要素のほうが最近多いけど...)。

 

決して、ハピタスでTHEO+docomoの口座開設&入金&自動積立による6000ポイントが承認されたからもう洋ナシ、ではございません

 

あ、ドコモ独自でもTHEO+docomoの口座開設等で2500ドコモポイントがゲットできるんだった。それが反映されるまで自動積立はONにしとかないとね。

 

あ😮

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待


株主優待ランキング