~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもあるかも。

【近況のポイ活報告】コツコツ系とガッチリ系。

どーも。

昨日の記事、アイモバイルは寄天の1471円まで上昇しましたが、終値は前日より35円安の1,345円でまさかのマイ転でした😱記事なんかにしちゃってお恥ずかしい限りだわ...

さて、独身ニートでセコくてブサメンとか非モテ要素満載でごめんなさいなセコ活くそ野郎が実践してるポイ活

(1)アンケートアプリknownsでコツコツ

(2)ポイントサイトのハピタスでガッチリ

(3)某雑誌の2022年ヒット予測1位のMilesは開店休業中のため掲載お休み

について、ポイント獲得状況やお得な情報、使ってみた感想などをレビューしてみたいと思います。

f:id:naomi-up1:20211120115058j:plain

 

 

アンケートアプリ、knownsでコツコツ。

 

某無名ブロガー様が推奨していたのをキッカケにインストールしたアンケートアプリ、knowns

 

アクセスが集中している時間帯(朝8時台とか)はアプリが重く感じることがまだありますね。そこはニート特権を利用して閑散してる時間に対応しています。

 

11月の獲得ポイントは、14907(1,490円相当)でした。

f:id:naomi-up1:20211209092423j:plain

 

ミクサ様が『修行』と称されたアンケートポイ活。私はガチな修行はしたことありませんが心身とも疲弊する感覚はなく対応してこれました。ただ最近は飽きを感じてきています。1日の回答上限数(約300)を一挙に終わらせてきたけど、それがだんだんとだるく感じるようになり、今では1日に2回か3回に分けて対応しています。

 

塵積って山となるの精神で今後もコツコツ稼ぎたいと思います。

 

ポイントサイト、ハピタスでガッチリ。

 

達成条件が比較的容易かつ5,000ポイント以上の広告を狙っています。月末~にかけて有効と判断された広告のポイントが入ってきました。

f:id:naomi-up1:20211209093934p:plain



暗号資産のコインチェック20,000pt、クレジットカードのセブンカード・プラス、エポスカードがそれぞれ5,000pt、6,000pt、ロボアドのTHEO+docomで6,000ptです。エポスカードなんてカードが届く前に先にポイント付与されちゃいましたよ😃

 

セコ活くそ野郎の観点からはセブンカード・プラスはnanaco付きでオススメです。nanacoオートチャージ機能を使って税金や水道料の支払いすれば0.5%のチャージポイント付与があるので賢く利用したいと思います(年間数百円程度ですが...)。

 

コインチェックの口座開設は、ハピタスで13,000ポイントに減っちゃいました。先月の段階で口座開設しといて良かった。

Coincheck(コインチェック) 口座開設

条件は新規口座開設後に5万円以上の暗号資産を販売所で購入し、口座内から資金を引き上げないで放置すること。暗号資産はビットコイン以外でも良いのですが、スプレッドが比較的小さいビットコインがオススメ。コツは52,000円ほど入金し、確実に5万円以上の取引となるように少しだけはみ出させること、そして値下がり損を発生させないようすぐ売却することです。スプレッド差で3,000円ほど確定損が発生しますが、それを十分補えるポイントが獲得できます。

 

また、ハピタスではdポイントに交換すると最大30%増量のキャンペーンを実施中。

これは、ドコモ側でdポイントに交換すると15%増量するキャンペーンに加えて

dポイント最大30%増量キャンペーン!

ハピタス側で期間中の利用件数や会員ランクに応じ、0~15%をハピタスポイントで還元するという、ざっくり説明するとこういう内容です。

 

得なことしかございませんので、私はこの増量キャンペーンで出来る限りdポイントに換えておこうと思います。

 

今後は条件に見合うような広告はそんなに出てこないでしょうね。クレカや口座開設も限界がありますしね。数ヶ月で1件とかのペースくらいでも良いのあれば拾っていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😃

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング