~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【お得なSPECIALパスポート付】はま寿司のムック本を入手したので、株ブロガー目線で語ってみた。

どーも。

ついに自分自身の目で初雪観測。本格的な冬が始まりました。

さて、ついに入手できましたよ、はま寿司のファンブック

2021年のユーキャン流行語大賞の本命呼び声高い『はまい!』を持ち上げるブログを書いてみましょう。

f:id:naomi-up1:20211123110607j:plain

 

 

私が購入した本。

 

はま寿司ファンブック 宝島社発行

初版は2021年10月28日と発行ほやほや。お値段は定価990円ですが、私は文教堂グループHD9978の5%割引になる株主優待カードを利用し、942円で購入しました。

 

f:id:naomi-up1:20211123111655j:plain

 

はま寿司の魅力がたっぷり詰まった、読んだ翌日には回転ずしに行きたくなること必至な内容になっています。

 

はま寿司の歴史。

 

はま寿司は、国内外食チェーンで売上高首位のゼンショーHD7550傘下の回転ずしチェーン。2002年にそのゼンショー(当時)が会社を設立しました。現在では都道府県に店舗があり(最多が東京の43、最小は大分の1)、店舗数は500店を超えスシロー(FOOD&LIFE COMPANIES3563)に次ぐ業界第2位となっています。

ちなみに、3位くら寿司26954位かっぱ寿司カッパ・クリエイト7421)5位魚べい(元気寿司2644)、6位銚子丸3075、とお寿司主力で上場している企業が多いですね。いずれの企業も株主優待制度を設けていますので、興味のある方はお調べください。

 

はま寿司の現在のCMイメージキャラクターは、売れっ子女優の川口春奈さん長崎県五島列島の出身。キャリアは豊富ですがまだ26歳です。

 

川口春奈 水着

 

小柄に見えますが身長は166cmあります。小柄に見えるのは、成長期の中学生から第一線で活躍していたことと、そこまで豊満な体型じゃないからかもしれませんね

 

ブランド一新。ロゴ、店舗、ユニフォームをリニューアル。

 

店舗が近くにある方は気づかれていると思いますが、今年の6月にブランドを一斉リニューアルしています。

 

以前はこのようなロゴ、店舗でした。HAMAZUSHi

 

現在はこんな感じに。HAMA-SUSHI

20210609hama1 728x427 - はま寿司/ブランド一新、ロゴ・店舗デザイン・ユニフォームを変更

 

店舗内もリニューアルしています。注文したお寿司は通常の低速レーンに載せて近くになると音楽で知らせるシステムでしたが、リニューアル後は高速レーンで目の前まで運んでくれるシステムに。他のお客さんの注文品との取り間違えやスルーが無くなりました。もひとつ大きな変更はテーブルの省スペース化。空いた皿が溜まってくると邪魔だったテーブル上の醤油さしや箸を、テーブル内に収納させました

 

100円回転ずし業界もどんどんとDX化が進んでいる印象を受けました😃

 

期間中何度でも10%OFFとお得なSPECIALパスポート。

 

ケチでチキン投資家でくそ野郎なお前が、お金を出してわざわざ薄っぺらい本を購入するのはおかしいと気付かれた読者様、ご名答です。購入理由はこれです。

 

f:id:naomi-up1:20211123125448j:plain

 

期限の22年9月末まで、全国のはま寿司で何度でも使える10%オフのパスポートが特典でついてくるのです😃

dカード日本電信電話9432)と連携したd払いによるポイント付与を考慮すると、年間9,000円分食事すれば本代は回収できる計算。WEB予約の持ち帰りやデリバリー商品には利用できないのが少し残念ですが、店舗派の私にはほぼ影響なし。

 

100円回転ずし業界、私もスシローの戦闘力が1枚抜けていると感じていますが、いかんせん混んでて待ち時間発生する人気ぶり。でしたら、直ぐに着席できるはま寿司でゆったり割引パスポートを有効活用して寿司をつまんでみたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング