~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもあるかも。

「ありがとう」って言えてますか?

どーも。

本日のJRA G1レース、マイルチャンピオンシップは予想的中もガミ(掛け金よりも払戻金が少ない事)。セミリタイア界隈で馬券の「逆神」といえば、招き猫の右手さん今年のG1レース予想を無料公開していますが、的中回数は1回で回収率は9%と神と呼ぶにふさわしい戦績です。右手さんが断トツ1番人気の本命候補を無印予想にしていたため、私は安心して1番人気を◎に推すことができ、期待に応え見事優勝しましたね😃ちなみに、右手さんの◎もちゃんと2着にきてますよ。馬券は当たってないけど。

 

され、いきなり唐突ですがみなさんは「ありがとう」って言えてますか。

f:id:naomi-up1:20211120193616j:plain

 

コンビニやスーパーで会計を済ませて商品を受取る際、店員さんから「ありがとうございました。」と言われるのは接客として普通、当たり前かもしれませんが、私が客の立場だった場合でも店員さんに向かって「どうも」や「ありがとう」と伝えるようにしています。しています、というのは表現が間違っているかもしれません。なぜなら私は意識せず自然と習慣的に発している言葉だから。いつからそうなったかは覚えていませんが、気付いたら自然と言うようになっていました。

 

「ありがとう」って言葉はどんどん使うべきですね。

・何度発しようがコストは1円もかかりません。出し惜しみしなくても良いのです。

 

・ほぼノーリスクですし、ほとんどの人は感謝されると気分が良い。ありがとうと言われてブチ切れる人はまずいません。そんな輩に出会ったらよほどの不幸です。

 

・相手側は感謝されたことで自分に自信を持ち、頑張ろうと思える⇒向上心が成果や結果が出やすくなる環境に⇒会社の業績が伸びて給料アップ⇒仕事が好きになる⇒会社が好きになる⇒そんな会社に投資するのが好きになる⇒誰かにありがとうと伝えたくなる

という好循環に繋がります。

 

相手が奥さんの場合でも、お料理美味しいね😃いつもありがとうと演技でもいいから言ってみましょう⇒奥さんは感謝されたことで自分に自信を持ち、頑張ろうと思える⇒料理のバリエーションが増える、美味しくなる、機嫌が良い⇒お小遣いが増える

という好循環に繋がります。

 

コストが1円もかからない「ありがとう」という言葉で、私達の周辺環境が改善されたり、社会全体が良くなるのです。

 

「ありがとう」こそ、最高の投資である。

 

レオス・キャピタルワークスCEO

ひふみ投信ファンドマネージャー 藤野英人

 

www.youtube.com

 

『おい、パクリ記事じゃないか👿』

 

「引用元を明かしてるので盗作ではございません😅」

 

日本株のアクティブファンド投信をご検討なら是非ひふみ投信を😅」

 

『お前はレオスの回し者か👿』

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング