~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【暗号資産】少額積立は儲かるのか検証実験に異変発生⁉急展開のシリーズ最終回2021.10

どーも。

 

突然の引退会見から3年。小室哲哉氏が発言を撤回しTMNを再起動しました。私はTK音楽にどっぷりハマった&ぼーっとリタイアしてるより働く意思があるなら働いてくれたほうが世のため人のためと考える人間なので復活は喜ばしいのですが、じゃあ引退発言の引き金になった看護師Aさんとの浮気?のけじめも引退発言と同時に撤回するのかって感じですね。そしてglobeの再結成は...無いね、うん。

 

本日は、暗号資産(仮想通貨)の少額積立は儲かるのか検証するシリーズですが、

わけあって少額積立の終了となったため今月を持ちましてシリーズ最終回となりました。まあ、元々が不人気コーナーだったのでなくなる影響は軽微ですけどね🤣

  

f:id:naomi-up1:20210319205512p:plain

 

 

まずは先月の運用実績を振り返る。

 

先月の運用結果がこちら。

f:id:naomi-up1:20210929151337p:plain

 

私はSBIVCトレードXRPリップル)とBTC(ビットコインを定期買付していました。8月との比較で含み益が6,000円ほど減ってしまいました🤔中国政府が暗号資産取引の全面禁止を発表した影響がありましたね。恒大の件といい、ほんとあの国はろくな事せんな...

口座には5万円を入金していますが、SBI系列のモーニングスターから2,500円相当のXRP株主優待で受取済みのため、元金は52,500円です。

 

今月の運用実績はこちら。

f:id:naomi-up1:20211019110241p:plain


先月比で総資産が10,000円も増えています😃

なにがあったのか知らないけれど、ビットコインが先月の470万円から700万円台突入とクソ騰げしちょりますし、他の暗号資産も軒並み騰がってます。

 

『ん?しかしお前の所有する暗号資産の額が10,000円減ってるぞ👿』

 

『そ、それは...😅』

 

はい、そうです。保有するビットコイン全てを675万円付近で利確しますた😃

 

急激な上昇だったため、我慢しきれませんでした...これにて少額積立終了💩

買付平均が450万程だったので、BTC購入資金で約50%の利益(6,000円)を得ることができました。

 

リップルを残し、買付余力は撤収。

XRPは今後もモーニングスター様、SBI HD様の株主優待で貰い続ける予定のため残し、買付余力は全額口座から引き揚げることとしました。

 

あれ?出金するにはGoogle認証システムとかいうアプリをスマホにインストールせんとダメなのか、あーあ、めんどくせ🤔

f:id:naomi-up1:20211019111633p:plain

 

情弱なので、作業にてこずる🤣

ウェブのマニュアル読みながらなんとか処理できた。

 

f:id:naomi-up1:20211019112455p:plain

 

操作方法の例画面の総資産額とか生々しいよ、もっと減らしとけよ...

 

f:id:naomi-up1:20211019112651p:plain

 

はい、出金して買付余力が0になりました。

 

暗号資産の少額積立は儲かるのか検証結果の結論を出すときがきた。

 

そんな大げさなタイトルを持ち出す必要性もないのですが、ビットコインは今年&過去最高値付近で現在推移しておりますので、どこで参戦しようと基本的に誰でも儲けることができたはずです。

 

リスクを冒さないことこそ、本当のリスクだ(UQUEENこと満島ひかりism)

 

勇気と興味を持って参戦されていた同志よ。勝利おめでとう!

 

今年3月から始めた検証企画、年内まで実施するつもりがBTC急騰によって突然の最終回となりました。正直に申し上げると、暗号資産への興味がだいぶ薄れていたのでちょうど良いタイミングではありました。少額積立は終了となりましたが、XRPの優待品ゲットは継続しますし、BTCもまた×2急落した段階で参戦することがあるかもしれません。具体的には400万円台ですね。その時はスポット買いして小銭を稼がせてもらいまっす!

 

さて、新シリーズ物探さないとな...

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします😄

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング