~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもあるかも。

【ポイ活】アンケートアプリ『Knowns』をインストール。1日20分のお仕事で月1,500円近く稼げる良アプリでした。

どーも。

 

昨日はふなっしーより跳躍力に自信のある読者様が多くいたため、ブログ村のINポイント獲得が1日の過去最高を記録致しました。誠にありがとうございます。噂によれば、ふなっしーの垂直跳びの記録は180cmと、バレーボール男子日本代表のブロックより高く飛ぶらしいですから、みなさんも町内会のバレー部でご活躍されること間違いなしです😃

 

さて、話題は変わりポイ活やってますか?

私はあるブロガー様の記事を見て『Knowns』というアンケートアプリをインストールして1週間ほど経過しました。他のアンケートアプリはインストールしたことないので横の比較はできないのですが、効率よくポイントが貯まる良いアプリだと感じましたので紹介させて頂きます。

 

f:id:naomi-up1:20211019160835p:plain

 

 

Knownsの概要。

 

公式サイトをリンクしときます。公式サイトがある段階で他のアプリより信用できそうな気がします。

キャッチコピーは、『一瞬アンサー、大量ポイント』です。

が、現実は一瞬で大量ポイントはGETできません。できるならみんなやってますので。

『短い時間でしっかり稼げる。』

こちらのキャッチコピーのほうがしっくりきます。

knowns.jp

 

ざっくり特徴としては次のとおり。

1.本人確認は電話番号(SMS認証)のみ

2.文字入力不要、1タップ回答が基本

3.1問(1タップ)毎にポイントが貯まっていく

4.1日の回答上限数が決まっている

5.貯まったポイントはAmazonギフト券交換や換金(銀行振込)にも対応

6.現在はアンドロイド対応のみ、みたいです

 

1.は登録の際に電話番号によるSMS認証を求められるために必要ですが、他の個人情報の登録は求められません。メアドの登録もないので不要なメルマガの配信もありません。また、ポイ活アンケートにありがちな「性別」「年齢」「住まい」「年収」「家族構成」「勤務状況」といった毎度毎度回答するのが面倒な設問がないのもこのアンケートアプリの特徴です。

 

2.については2択~5択の中から1タップで回答するのが基本です。文字入力(感想を書く)の回答もありますが、スキップすることができます。ただし文字入力による回答はタップに比べて貰えるポイントが多いため、状況に応じて使い分けるのがオススメです。

 

 

3.については1つの設問の中に50個も答える項目がある詐欺みたいなアンケートがたまにありますが、Knownsは1項目の回答からポイントが貯まる仕組みになっています。

 

4.については書いてあるまんまで、上限が決められているので月に安定して5千円以上を稼ぎ出すようなことはKnownsでは無理です。逆に言えば、ダラダラとやることなく空いた時間にサクッと終わらすことができますね。

 

 

5.についてはまだ私も始めたばかりのためまだ換金未着手。今月からはみなさん大好き楽天ポイント」にも交換できる予定らしい。ここは10ポイント=1円のレートになるので、以下具体的なポイント数が出てきたら脳内で1/10円に変換お願いします。これらとの交換手数料は無料です

 

PLAYストアでの評価。

 

記事作成段階で、4.4と高評価です。

 

 

私のポイント獲得数と作業時間の履歴(5日分)。

 

論より証拠ということで、私が1日に獲得したポイントを見てみましょう。

1問1pt~2pt、感想文字入力が10pt。

 

f:id:naomi-up1:20211018162705j:plain

10/14 607pt  21min

10/15 510pt  18min

10/16 535pt  23min

10/17 488pt  21min

10/18 424pt  18min

 

1日平均:512ポイント  20分

 

サンプル数5のデータではありますが、1日20分の作業で約50円。時給換算で150円という結果でした。今回はデータ取りのためぶっ通しで作業しましたが、空いた時間に何度か分けて作業しても問題ありません。タップだけだと400そこそこ、商品の感想書いて500くらいのイメージで良いと思います。

 

私はドコモポイントクラブやハピタスのアンケート広場でポイ活アンケート作業をしておりますが、それらより非常に効率よくポイントゲットできるなあと感じました

 

Knownsを使ったみてその他諸事項。

 

・10問に1回くらいの割合で広告がある。

結論から言えばそんなに煩わしくありません。

広告が出る前に事前予告(もうすぐ広告があります的な)が出るし、広告も静止画です。静止画で「興味が無い」をタップすれは動画視聴をすることもありません。

 

・50問に1回くらいの割合でボーナス抽選がある。

 

f:id:naomi-up1:20211018164602j:plain

早くも100ポイントが1回出ました😃

1000はなかなか出ないようです。年1回出ればOKくらい。

 

・数10問に1回、適当回答対策のため簡単な4択が出題されます。

間違えてばかりだと1日の回答上限数が減らされたりアカ停止になるそうです。お金貰ってるのですからしっかりと対応しましょう。

 

招待コード、載せときます。

 

もし本記事を読んでKnownsをインストールされた方がいらっしゃいましたら、アプリメニューの「マイページ」⇒「招待コードを入力」から「M192eo」と入力すれば、あなたも私もwin-win😃

 

f:id:naomi-up1:20211018165424j:plain

 

 

Knownsを知るきっかけとなったブロガー様を紹介します。

 

身軽ラボさん。31歳で税理士を辞め、大都市から地方へ移住し、昨年からミニマリストセミリタイア生活を実践されておられます。

元税理士や元公務員のセミリタイアンは考え方や説明が論理的かつわかりやすい方が多い。私のような、ちゃらんぽらんなんちゃって理系リーマン上がりからは羨望の眼差しっすよ、マジで...

 

5mr.info

 

身軽様に感謝のコメントを残そうとしたが、そのような機能はブログに準備されていない模様です...

 

身軽様、アンケートだけで月に1万円近く稼ぐ猛者です。ポイントサイトも含めると月2万円稼ぎます。はっきりいって、凄いですわ...

 

その猛者である身軽さんが、お薦めのアンケートアプリで上位にあげていたのがKnownsだったのです。Knownsの紹介記事も私なんかよりよっぽど分かり易いですが、先に紹介すると私の記事が読まれなくなるので最後にしました😅

 

ちなみに、身軽様の記事によるとKnownの1日所要作業時間、私は20分でしたが、世界平均は18分、身軽さんはなんと8分でした。流石です...

 

今回はアンケートアプリ、Knownsの紹介記事でした。

2500文字超ということは、私の記事の中では長文に該当するほうですね。なかなかに疲れた😅

今日の記事が読者様の

 

f:id:naomi-up1:20211017170554p:plain

 

であれば幸いです...

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Knownsをインストールしたくなった方はポチっとお願いします😃

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング