~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもあるかも。

【セミリタイア生活でもできる簡単社会貢献】人生2度目の献血に行ってきました。

どーも。

なんだか興奮冷めやらぬ本日は、血を抜かれに行ってきました。

今年2回目、人生でも2回目の献血

 

f:id:naomi-up1:20211005164028j:plain

 

 

約5ヶ月ぶりの献血

 

前回は4月末に実施。12週の間隔(女性は16週)で次回の献血が可能になるのですが、献血バスとのスケジュールが合わなかったり、緊急事態宣言の影響なのか、運行予定の日時の場所に行ってもバスが無かったりで5ヶ月の間隔が開いてしまいました(運行中止なら中止で、わかりやすいようWEB上に記載して欲しいものです、日本赤十字様)。

 

献血ルームみたいな施設があるような都会やインフラ整った町では無いので、献血バスがいるときでないと献血はできませんもので。

 

naomi-up1.hatenablog.com

 

社会貢献を考える中年ニートおぢさん。

 

・勤労しない

・納税しない

・節制のため消費活動しない

・子孫なく生産性ない未婚中年おぢさん

 

そんな日本国の足かせとなっている私でもできる社会貢献活動・SDGs献血なのです。

地域のボランティア活動とか人付き合いめんどくさい。健康なら誰でも簡単にできるのが献血なのです(ご病気でお薬飲まれてる方はほぼ不可)。

 

中年未婚ニートおぢさんと献血は相性が良い。

 

採血してくれる看護師の方はほぼ女性です。勝手なイメージですが綺麗な方が多いです。若い方もいらっしゃいます。多種多様の患者を相手にしてきてるため会話スキルが高いです。優しいです。

採血の準備から採血終了まで約10分ほどあり、ほぼ付きっきりでの対応になるので、やる気があればずっと会話することも可能です。

 

「良い血管してるので、採血すぐに終わりますよ♡♡」

 

なんだか、褒められた気分になります😃

 

女性との会話がめっきり減ったセミリタイア生活者の方、いかかでしょうか?笑

 

とか冗談言うてる間に採血終了。

 

本日の成果。

 

f:id:naomi-up1:20211005172126j:plain

 

こ、これをもらうために献血してるわけじゃないんだからね!

なぜかツンデレ口調になってしまいましたが、前回はジュースとウエットティッシュのみだったのに、今回は某エナジードリンクと某食器洗剤も頂きました。スポンサー提供品らしいですけど、とりあえずあざっす😃

 

帰り際、献血にご協力を』のタスキをかけた10人程度のオーサン達が詰所に構えていました。管理職なのかスポンサーのお偉いさんとその取り巻きだか知らないのですが、そんな人数要らんだろ?1日中いるつもり?事務所戻って働け!おまいらも献血しろ!体型見るに薬まみれっぽいから無理かな。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング