~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもあるかも。

【弊ブログ運営】9月の振り返り。裏技駆使してアクセス数アゲアゲに。

どーも。

 

TVを観ていない方には無縁の情報ですが、本日は『お笑いの日2021』と題しTBS系列でダウンタウン司会のお笑いバラエティが8時間ぶっ通し放送されています。松ちゃん好きにはたまらん番組でしょうね。さすがにリアルタイムで昼通し観覧する気力は無いので録画しました。暇な時にちょこちょこ観たいと思います。

 

さて表題の件、超簡単な裏技を駆使して超過疎だった弊ブログのアクセス数アップに成功しましたのでご報告いたします。

 

f:id:naomi-up1:20210731175608j:plain

 

 

ブログ記事の更新数

 

9月の記事数は、26件でした。

8月は20件、7月は26件、6月は23件、5月は22件だったので、過去最高の更新数となりました(7月より1日少ないため最高と判定)。さぼらず頑張りましたわ😃

涼しくなって自室での執筆活動が進んだことが要因でしょうか?バードマンネタでだいぶ記事数稼いだせいかもしれませんけど...ちなみにバードマンの株価は先週終値で1,615円。瞬間3,200円まで騰がったのに、たったの一週間で半額セールに😱2,900円台で売り抜けてマジ良かったよ...

 

先月も先々月も言いましたが、記事は最低でも1000文字、多くても2000字以内と読者にちょうど読みやすい量を提供することを日頃から心がけております😀

※質についてはノーコメで

 

3代目インチキJ株投資家ブラザーズの称号を得たことで優待記事に頼り過ぎていた部分も浅い業績分析が認知されつつあり?活動の幅も拡がったと感じています...🤔

 

ブログのアクセス数

 

はてなブログの無料版を使っておりますが、その無料版で利用できるアクセス数でのカウントとなります。

先々月(8月)のアクセス数は、986でした。前半は記事作成サボってましたが後半にだいぶ盛り返しました。

 

そして、先月(9月)のアクセス数は...

 

f:id:naomi-up1:20211001160503p:plain

 

 

3479でした😃

(9/30は最終的に103アクセスだったので)

 

なんと、先月比で3倍超の増加

 

そして、合計アクセス数が7,777と縁起が良さそうな数字でスクショ成功のおまけつき。

 

びっくりぽんや~(波留ism)

 

と言いながら、これにはちゃんとした戦略と理由があるのですよ。

 

にほんブログ村からの流入が寄与。

 

私はにほんブログ村ブログランキングサイトに登録しています。

現在は『にほんブログ村』から訪れる方が半数以上なので説明不要なのですが、念のため。

カテゴリは2つほど選択しており、株ブログの株主優待に50%、ライフスタイルブログのセミリタイア生活に50%といった具合。

この『にほんブログ村』、IN、OUT、PVの3種のポイントがありますが、基本的にランキングは1週間で獲得したINポイントで競われますので、そのINポイントをいかに獲得するのが戦略的に重要となるわけです。

 

INポイントはどのように獲得するかというと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このようなバナーをブログ記事内に設置し、読者様にポチってもらうと獲得できる仕組み。

たぶん、1回10ポイントだとおもいます。同じ人からは1日一回。ちゃんと調べたわけじゃないけどたぶんそのくらい。

 

で、私が獲得していたINポイントはせいぜい30ポイント/週。読者様の善意を頂けるだけでもありがたいのではありますが、先月まで株主優待部門は200位台セミリタイア生活部門は400位台の常連でした。正直

『更新が数ヶ月も止まっているブログに負けてるし。なんで?納得いかん🤔』

『ランキングがあがれば誰かに気付いてもらえてアクセス数増えるんじゃね?』

と思っていました。

 

INポイントを増やす何か良い方法は無いものか調査していたところ、驚愕の事実が発覚。なんと

「自分でバナークリックしてもポイントが加算される」

ということでした。

『は、そんなの常識だべ?🥴』

と思われるかもしれませんが、情弱な私には目から鱗が落ちる情報でした...

しかもどうやら、通信電波毎で判別してるようなので、自宅のWi-fiで1ポチスマホの契約電波使って1ポチという戦略が可能とのこと。

 

これで最低20×7日で140ポイント/週セルフバナークリック作戦で獲得できる技を習得できました。この熟練技で、にほんブログ村のランキングが両カテゴリとも100位以内になることができました。

 

そうすると、なんということでしょう。アクセス数が飛躍的に伸びてしまったのです。

記事の精度向上は関係ありません。マンネリで寧ろ下がってますからね笑ブログ村の力を思い知りました。

 

ただアクセス数のグラフを冷静に読むと、既にピークは過ぎた感じがあるので、アクセス数を維持できるかあとは記事の価値と更新数次第ですかね😅

 

この作戦を公表してしまった以上ライバルは増えちゃいますね。でもみんなで競っていけばいいじゃないか!あとは実力と世渡り勝負!笑

 

はてなブログの読者数

 

7月の11人、8月の13人から9月は19人と50%近く増加しています😃

増益率が50%の企業なんてトリプルバガー確実で超人気になりますからね。これは立派なもんですよ。

 

よく読まれている記事

なんな大好きバードマン🦅...と言いたいところですが、たぶん違うでしょう。ガストで平日ランチ食べた記事をあげた日がアクセス数トップだったと思います。みんなガスト好きやね~😃

 

 

これまで、下手すればOUTポイントよりもINポイントが多いブログがあって、そんなことってあるの?と思っていましたが、あれほぼ自作自演だったのですね。自宅で、会社で、通勤途中で、お店とあらゆる電波を拾って自分でバナークリック。謎が1つ解けてスッキリしました😃

今年の3月開設後、ずっと底辺過疎ブログを自認してまいりましたが、セルフバナークリックのブースト効果でアクセス数が増加したため、下の下からは脱出できそうです。安定して下の中にいられるようにこれからも精進してまいりたいと思う所存でございます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログ主より松ちゃんの方が面白いと思う方はポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村