~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもあるかも。

【暗号資産】少額積立は儲かるのか検証実験2021.09

どーも。

自民党の新総裁、大方のシナリオ通り岸田さんに決まりましたね。河野太郎氏は伸びなかったなあ。高市さんに話題とかだいぶもっていかれたのと親族企業と中国との関係が敗因か。それにしても安倍・麻生ラインの権力強えぇ。石破さんはこれからもずっと冷や飯確定ですな。

 

本日は、半年継続してきたがどんどん興味が薄れつつある暗号資産(仮想通貨)の少額積立は儲かるのか検証するシリーズです。

  

f:id:naomi-up1:20210319205512p:plain

 

 

まずは先月の運用実績を振り返る。

 

先月(2021年8月24日)の運用結果がこちら。

f:id:naomi-up1:20210824092527p:plain

 

 

 

私はSBIVCトレードXRPリップル)とBTC(ビットコインを定期買付してます。

7月比較で10,000円ほどプラスになっていました😀

400万円割れだったBTCが持ち直したのが大きいですね。

口座には5万円を入金していますが、SBI系列のモーニングスターから2,500円相当のXRP株主優待で受取済みのため、元金は52,500円です。

 

今月の運用実績はこちら。

 

f:id:naomi-up1:20210929151337p:plain

含み益が6,000円ほど減ってしまいました🤔

積立てる2つの資産、XRPが先月比30%減、BTCも15%減ですから増えるはずがありません。なお、今月の買付は3,000円ほどでした。SBIVCトレには自動積立機能が無いため、手動でセコセコ買い注文だしてます。

 

暗号資産に関するニュースは全くノーチェックですが、こんなヤフーニュースがあったようです。

news.yahoo.co.jp

 

中国政府が24日に暗号資産取引の全面禁止を発表して数%下落したようです。恒大の件といい、ほんとあの国はろくな事せんな...

 

取扱う暗号資産の種類がいつの間にか増えている。

 

先月までSBIVCトレードで取引できる暗号資産はETH(イーサリアム)含め3種類と少なかったのですが、いつの間にか増えていました。

BCH(ビットコインキャッシュ)、LTC(ライトコイン)、LINK(チェーンリンク)、DOT(ポルカドット)...はっきり言いましょう。覚えられません😂

 

DOTは2020年8月に上場した新しめのコイン。4月には17倍まで上昇したそうです。

上場直後に販売して欲しかった🤣

LINKは取り扱い自体は日本初らしいですよ。

 

f:id:naomi-up1:20210929154504p:plain

SBIBCトレードから引用。

SBIVCトレードでキャンペーン実施中みたいですね。当ブログは広告誘導はしませんので、鷲見ちゃんに興味ある方は独自で調べてみてください。

 

f:id:naomi-up1:20210929154719j:plain

巨乳ニット&ショートスリーブ良いよね😃

 

コインの特徴や違いについては、ブロックチェーンとかWeb3.0とか正しく理解してないと無理、よって私には無理。無理なものは無理。

 

ま、当面はコツコツ少額積立を実行していくのみです。

途中経過ですが、暗号資産積立は若干儲かりそう、が当ブログの見解です。これからはコインの選択も重要かと!いっぱい種類ありますからね~

みなさんも10倍上昇を期待して暗号資産参戦しちゃいましょう!もち自己責任で!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします😄

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村