~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

世代別ボク達の青春のヒロインBEST20

どーも。

日曜の夜なので、ゆるゆるな記事をおひとつ。

今夏、週刊プレイボーイという雑誌で『世代別ボク達の青春ヒロインBEST20』という記事が掲載されていました。

20代~40代の男性に、「あなたの青春時代のヒロインだった芸能人」を聞いたアンケート結果を世代毎にBEST20形式でまとめたもの。完全男性目線だし芸能人に全く興味が無い方は読んでも面白くない内容となっています😅

 

 

青春、イマドキだとアオハルとか言うんですかね?知らんけど。

『今も青春真っ盛り😎』

みたいなことを平気でぬかす中年おぢさんもいるけど、中学生(13歳)から大学生(22歳)の学生時代を指すことが一般的でしょうね。どの年齢が青春のピークかと質問されたら個人差はあるだろうけど17歳~20歳と回答するのが多いんじゃないかな。私の場合、部活や受験に打ち込んでいた15歳頃がアオハルだったかもですね...🤔

 

で、早速ランキング発表したいのですが、雑誌のスクショそのまま載せると著作権うんぬん集英社から言われてもウザいので、仕方なく手入力します。

 

まずは20代の結果。2005年~現在の間に青春時代を過ごした世代ですね。2010年代に活躍した(今もしている)女性芸能人がランクインしています。私は30歳過ぎて特に好きな女性芸能人もいなく興味が薄れてきた時期と重なります...

 

20代の青春ヒロインBEST20

20位川口春奈

19位白石麻衣

18位前田敦子

17位佐々木希

16位永野芽以

15位上戸彩

14位大島優子

13位橋本環奈

12位深田恭子

11位浜辺美波

10位本田翼

  9位綾瀬はるか

  8位戸田恵梨香

  7位北川景子

  6位有村架純

  5位広瀬すず

  4位堀北真希

  3位長澤まさみ

  2位石原さとみ

  1位新垣結衣

 

全員の名前と顔がわかって一安心😅

10年代前半はAKB人気最盛期でしたから、特に人気だった前田敦子大島優子はもっと上位に来るかと思いましたが。アイドルグループに所属していたのは他に千年さんと白石さんか。ほとんどテレビドラマで主役を張る女優さんばかりが上位を占めてますね。その中で、現在30台後半のフカキョンさん、綾瀬はるかがランキングしてるのが意外。

私の興味がないせいか、世代ギャップなのかイマイチしっくりこないなあ...

 

お次が30代。90年後半から10年頃にかけて青春を送った世代。私は00年代前半までは『BOMB』とかsabraを買って読んでましたからね。グラドルにはめっちゃ詳しかった😎

 

30代の青春ヒロインBEST20

20位松浦亜弥

19位有村架純

18位若槻千夏

17位小池栄子

16位内田有紀

15位加藤あい

14位堀北真希

13位安倍なつみ

12位鈴木あみ

11位浜崎あゆみ

10位北川景子

  9位長澤まさみ

  8位安室奈美恵

  7位綾瀬はるか

  6位後藤真希

  5位石原さとみ

  4位上戸彩

  3位深田恭子

  2位広末涼子

  1位新垣結衣

 

ガッキー強い!2世代で1位は凄いな。

やはり世代が多少被ってる30代部門の結果のほうがしっくりきます。

グラドル出身者が2人ランクインしてるのが良いですねえ。しかし、私のグラドルイチ推し優香が入ってないのは合点がいきませんね...若槻千夏はテレビで観たらサッパリですが、非常にグラビア映えする子だという印象でした😃

それとASAYAN観てた人なので、モー娘。松浦亜弥ハロプロ鈴木あみがランクインしてるのにシンパシーを感じます。いまや旦那さんのほうが知名度高い安倍なっちは弊ブログに数回登場しており今も存在力は健在。

 

f:id:naomi-up1:20210926230402j:plain

 

あゆもどちらかと言えばコギャル人気が高かったと思いますが、間違いなく一時代を築いた凄い女性ですわ。

 

最後はお待ちかね?の40代。85年からミレニアム頃にかけて青春を送った世代。私の青春ヒロインは無事ランクインしているのか?

 

40代の青春ヒロインBEST20

20位菅野美穂

19位牧瀬里穂

18位高橋由美子

17位深田恭子

16位宮沢りえ

15位菊池桃子

14位西田ひかる

13位斉藤由貴

12位松田聖子

11位安室奈美恵

10位酒井法子

  9位工藤静香

  8位森高千里

  7位内田有紀

  6位浅香唯

  5位広末涼子

  4位南野陽子

  3位中森明菜

  2位小泉今日子

  1位中山美穂

 

1位のミポリンはわかるけどもこれ、50代にアンケートとってません?ってくらい上位は80年アイドルばかりじゃん。

なんか納得できんな~。この世代のアイドルが最強世代なのは認めますが、それにしてもですよ。私ならの世代なら広末や菅野美穂内田有紀がしっくり、アラフィフ間近でも3Mと呼ばれた宮沢りえ牧瀬里穂観月ありさあたりじゃないのかなあ。

ミポリンはテレビドラマ『毎度お騒がせします』効果でしょうね。絶対見てるでしょ。間違いない。

あと、3世代で唯一ランクインしてるフカキョン凄すぎ

 

ちなみに、私の青春ヒロインはかとうれいこさんでした...

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村