~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンなおちん氏が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。FXや暗号資産、馬券なんかもあるかも。

ヤマダ電機で株主優待券使用と、ビックカメラ株主優待券での購入品で悩む。

どーも。

本日は中秋の名月を眺めながら真夜中の投稿です。粋ですねぇ。

 

ヤマダ電機株主優待券を利用してきた。

 

ヤマダホールディングスの優待内容は、税込1,000円以上の買物で1,000円毎に1枚(500円)利用できる優待券。最大有効利用で半額券になります。

f:id:naomi-up1:20210921103317p:plain

ヤマダホールディングス公式のIR情報より引用

 

 

 

元来から優待族に不人気最大有効利用で半額券という立ち位置だたこと、長期保有の優遇制度が廃止となって利回りが大きく下がったことが決定打となり、がめつい有名優待ブロガーからはそっぽを向かれて売られてしまいました。

※個人の感想です

姉小路様は全く違いますのでくれぐれも誤解なきよう

 

でも文句は言いながら、長期保有せずクロス取引で取得はしてるのでしょうけど。

※個人の感想です

 

私は2枚持っているので、ジャスト2,000円分を目指して日用品・食品狙いで買物してきました。

 

f:id:naomi-up1:20210921103713j:plain

※ブログ主のセンスには触れないように...

 

すみません、値段微調整のためコカコーラゼロ500ml1本も購入していたのですが、のどの渇きに我慢ができず速攻飲んでしまい写真に収められず😅

 

合計で2,100円、優待券使用で1,100円の支払いでした。

 

f:id:naomi-up1:20210921205729j:plain

 

コーラが98円だったので、除外すると2,002円でほぼピッタリだったようです、惜しい!。私の勘ピューターではそこまでの微細な計算は無理でしたね...😅

 

まあでも喉は潤ったし、半額近くで購入できたと思えば満足です。

 

ヤマダホールディングスの株、優待ブロガーパイセン達と同様に売却候補に挙がっていますが、株価が低迷しているのと、どうせ売っても余力が10万円も増えない現状なのでずっとペンディングかも。

 

ビックカメラの優待券で何を買おう...

 

お次はビックカメラの優待券。

ブログ主の住んでいる街にはビックカメラはありませんけど、コジマがあるので優待券の消費が可能。保有額は4,000円分。

こちらはヤマダHD優待券とは違い、タダ券なので使わにゃ損です。

 

f:id:naomi-up1:20210921210059j:plain


前期の優待券は、引越後に自分部屋の間取りが以前より広くなったために能力不足になった灯油ストーブの買い替えに充当しました。

 

今期は家電やスマホの購入予定もないし、コジマの日用品コーナーは売り場も狭く食品やドリンクも置いてないから構想外。正直、少額ながら何に使おうか悩んでおります。現金の持ち出しも1,000円以内に納めたいし、なにがいいだろう。

 

 

ビックカメラの豊富な品揃え、羨ましいですわ...😎

 

あ、少し試してみたいと思っているのが、骨伝導ワイヤレスイヤホン

骨の振動を利用して音を脳に届ける仕組みらしい。どういう感じなのか体験してみたいし、これって突発性難聴が完治しなかった人でも音が聴こえるのか興味あり。

 

ゲオで税抜2,980円で販売されましたね。

news.mynavi.jp

 

既に使用中の方がいれば、是非感想を聞いてみたいかも。

 

優待券の使用期限は11月末です。予算内で購入できる物欲をそそる商品があるか、近日中にコジマを物色してみようと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村