~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【保有株】Birdmanと今生の別れ。墜落寸前にプラ転でまさかの売却成功。

どーも。

今週、個人投資家の話題を独占してきた私の塩漬け株バードマンを、鳥人間コンテストで翼がポッキリ折れ墜落...な直前に無事売り抜けることができましたのでご報告致します。

 

f:id:naomi-up1:20210917195421j:plain

 

Birdmanの終値を確認してみましょう。

私のブログを読んでくださっている方は、Birdman大好きなはずですから既に確認済みかもしれませんが、一応念のため株価を掲載しときましょう。

 

f:id:naomi-up1:20210917201046p:plain

SBI証券 21/9/17Birdmanの株価終値

 

前日比+562円(+33.29%)の2,250円😃

 

全市場で値上がり率首位堅持です👍

この終値ですが、上方修正発表後の予想EPSと発表前のPERを乗じて算出した2,248円にほぼ寄せた数値だったんですよね。これって私がここまで騰がるのかなあと想定した株価通りなんですよね。最終的には...

 

2日連続ストップ高になると、翌日は制限値幅が4倍になるルールがあるみたいですね。通常の400円×4倍の前日比1,600円が本日のストップ高値になると。

知らんかった~今までそのような銘柄には当たらなかったので当然かも。

そんな4倍ルールも手伝い、一儲けしようと噂を聞きつけた色々なプレイヤーが参戦して荒れ相場になったみたいですね。次は1日の株価の値動きを見てみましょう。

 

高値掴みで被弾した負傷戦士共が多数出た模様。

 

f:id:naomi-up1:20210917204029p:plain

SBI証券 21/9/17Birdmanの株価チャート

 

凄まじいですね...前場の上げと後場の下げが。

前日の終値1,688円に対し始値2,258円、高値3,150円まで上昇し、昼休みを挟んで2,900円付近で安定するかな...のように見せかけて14時過ぎからのナイアガラ😱

3日前まで1単元10万円だった株価が同じ日に倍以上の13万円上げて、一挙に9万円下げるは...下で買って上で売り抜けた方はナイストレード👍上で買って逃げ遅れた方はご愁傷様でした💥チキン投資家はこんなのに手をだしちゃいけませんな🐔久々に某やほーな掲示板を覗いてみたら、普段はスカスカ板なのに今日は被害者の会の書き込みが多かったです。

 

私は...プラ転で売り抜け。

 

私はというと、暴落寸前に2,900円台で売り抜けることができました。

当日の午前は時短バイトで疲れ果てており、バードマンの事などすっかり忘れていたのですよ。帰宅後に昼飯食べた後に、「あ、そういやバードマンの株価どうなったっけ?」と絶妙なタイミングで気付いたのが幸いしました。下手に指値して早売りしたり気付くの少しでも遅れて持ち越しとかしなくて良かったです、ブログ主、ナイストレードです😃

 

嬉しかったので珍しく呟いてみましたが、この時には売却済み😎

 

1000株保有のノーレバだいこんさんもプラ転で売り抜けたみたいですが、利益はわずかだったようです。100株ホルダーの私よりも少ない😢30万~40万の利確ができてると願っていたのですが...本当売り時は難しいです。

 

kabudaikon.fun

 

ハーフバガー達成14万円もの含み損だったのがたったの3日で約4万円の利益をもたらす株になりました。関連記事も数本書かせてもらい、バードマンには感謝しきれません、ほんとに。

 

しばらくはバードマンの場は荒れそうなので傍観しますが、また落ち着いた頃に再参戦するかもしれません。今生の別れはタイトル盛りのため訂正いたしますが、色々と分析してきたグロース銘柄、あきらめるのはもったいないです。今度は良い時期にちゃんと仕込るようにしたいですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村