~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

Cafeレストラン、ガストで平日安ランチ。

どーも。

すかいらーくの優待券の期限が間近に迫って来たので使い倒します。自宅から欽ちゃん走りで向かった先はCafeレストランガストです。

 

f:id:naomi-up1:20210908162634j:plain

 

期限間近と書いたけど本当はウソで、緊急事態宣言発令を受けすかいらーく側では期限を延ばす対応を取っています。しかしカード記載の有効期限しか信じない人間不信の私ですから、予定通り今月中に使い切ります。

 

新規開店当初は平日でも駐車場から車が溢れるほど賑わっていた我が街のガストですが、熱しやすく冷めやすい市民の特性とコロナ禍の影響で、お昼時でも1/5程度の集客状況でした。

 

頼んだメニュー。

 

クーポンでお得に、そして現金の持ち出しは極力抑える、でもお腹は満たされたい、という観点からこちらに。

マルゲリタヒサ 税込659円⇒549円

セットリンクハー税込241円⇒109円

f:id:naomi-up1:20210908163836j:plain

すかいらーく公式アプリのクーポンを使ってマルゲリタが110円引き、JAFの会報誌付属のクーポンを使ってセットリが132円引きとなりました😃本当はマヨコーンピザのほうが食べたかったけど、クーポン無かったのですよ。

f:id:naomi-up1:20210908163912j:plain

カッターは使わず、ピザの両側を持ってかぶりつきます(嘘です)。

焼きたて熱々のピザは美味しいですね😃

 

『お客さん、失礼ですけどピザじゃなくてピッツァです』(サンドウィッチマン富沢ism)

 

冷めたピザも温めれば美味しくなる』(小渕恵三元総理大臣ism)

 

ま、伝わる人にだけ伝わればいいと思う今日この頃です。

 

グルメレポが下手くそなので、味の深堀りコメントは一切無し。

ピザハ〇トやドミノピ〇の半額以下で食べられるのですからありがたいものです。

 

公式の画像と比較してみた。

 

食感にこだわった自家製生地は表面はサクッ!中はふわもち。
モッツァレラチーズ、バジルソース、チーズ、トマトソース

 

f:id:naomi-up1:20210908170436j:plain

すかいらーく公式ホームページから引用。

 

比較してみると、提供されたほうのバジルソースのかけ方に特徴がありますね。公式画像のかけ方のほうが楽ちんで見栄えも良い気がしますが、まあちっちゃなことな気にするなそれワカチコワカチコ精神でいきましょう。

 

お会計。

 

優待券残り額500円分を使用し、残り158円の現金持ち出しとなりました。

f:id:naomi-up1:20210908163942j:plain

マリゲリタヒサ、セットリンクハー

 

フライドポテトの追加注文も検討しましたが、ドリンクバーのフル活用を考え断念。日替わりスープ×3、トロピカルティー×2、コーラ(レモン)×2、アイスコーヒー×1でお腹もパンパンになりました😃

 

3197すかいらーくHD株価情報。

株価:1,593円

予想配当:0円

予想PER:885 PBR:2.31

※記事作成時点。

6月、12月権利確定で、100株保有で2,000円分の優待カード(タダ券)です。

北の地方都市でも使える数少ない貴重な外食系優待なのですが、私は手放してしまいましたが、1,400円台で仕込めた方は優秀ですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村