~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【中年ニートの資産運用】2021年8月の運用成績と売買記録とプチ自慢。

どーも。

 

昨日の宣言通りに土曜日は記事更新です。

月初めなので8月の資産運用状況を振り返ってみようと思います。

 

f:id:naomi-up1:20210405163713j:plain

懐かしのジョインベスト証券イメージキャラクター優香さんを引用。

   

8月の資産運用成績。

 

年初比9.86%のプラスです。

 

参考:S&P500  20.41% 、NSADAQ20.9%、日経平均2.35%

 

3月末時点では年初比8.74%、4月末時点では5.95%、5月末時点で5.62%、6月末時点で8.27%、7月末時点で7.28%でしたので、先月比で2.5%ほどの上昇でした。日経平均も同じくらい上げているのでまあ普通の結果とも言えますね。それにしても米株の好調さよ...

  

含み益は356万😃

 

先月比で56万円ほど増えました😃

※でも含み益は幻。

 

f:id:naomi-up1:20210904114700j:plain

 

株価が上昇した保有銘柄。

 

終末期医療を手掛ける7071アンビスHDが月後半の連騰でよくあがりました。

7月末の6,030円から8月末の7,840円に。

 

f:id:naomi-up1:20210904115740p:plain

マネックス証券銘柄スカウター7071アンビスHD

 

こちら、昨年のPO(売出)時にSBI証券IPOチャレンジポイントが貰えるキャンペーン中だったのでポイント欲しさに100株申込ました。抽選で外れてもポイントがもらえるのでその予定だったのですが、まさかの補欠当選。売出価格6,004円で低位株大好きな私は1単元50万円以上もする銘柄は初の購入だったのでドキドキしたのですが、高成長を続けている銘柄だったのでリスク覚悟で売らずにガチホしてみたのです。

購入後はずっと買値付近をウロウロしていたのですが、なぜかここにきて上に抜けてきましたね。こうなったら株価1万超えるまで握力強めで掴んでおきたいですね。

 

 

次はSMS配信サービスの4395アクリート。200株保有です。非株主優待株。

7月末の1,729円から8月末の2,151円に。2Q決算は売上高も営業利益も前期比70%超えと絶好調でした(12月決算)。

f:id:naomi-up1:20210904121451p:plain

マネックス証券銘柄スカウター4395アクリート

 

両銘柄とも配当は雀の涙ほどですが、それを超える株価上昇を期待して購入していますので、ここまでは目論見通り。

 

と、この2銘柄で8月全体の半分の含み益ですから、その他大勢だけでは1%程度しか上昇していない計算になるんですけどね...高配当or優待銘柄中心だとこんなもんでしょう。

 

今月の売買振り返り。

 

買い:なし

売り:なし

クロス取引:9861吉野家ホールディングス:200株

      3543コメダホールディングス:200株

      7085カーブスホールディングス:200株

      8267イオン:100株

      3046ジンズホールディングス:100株

 

  

まさかの優待クロス取引だけ😱

そろそろ、ダメダメ株を損益通算と言う名の損切りを敢行する季節かな...🤔

 

そうそう、7月にブログ記事で「最新会社四季報」を読んで15万以下で買える優待株推奨3銘柄を紹介させて頂きましたが、その1つであったライドオン・エクスプレスがめっちゃ調子いいです。

※他2銘柄にはあえて触れない

 

naomi-up1.hatenablog.com

 

f:id:naomi-up1:20210904132956p:plain

マネックス証券銘柄スカウター6082ライドオンエクスプレス

 

6082ライドオン 紹介時株価:1,439円 現在株価:1,592円

 

私を信じて購入した方は、銀のさら代ゲットおめでとうございます!

よっ、すしざんまい!

(誰もいないとはおもうけど)

ただ、チャート見るとまた下がってきそうだから一時の悦びっぽい...早く売るべきだったか🤔

 

2021年の売却益。

 

確定利益は...

Mother口座65,746円の利益😃

MyNISA口座13,100円の利益😃

Myマネックス口座1,676円の損失😱

MySBI口座116,918円の損失😱

※確定損は現実。

 

普段は自虐的なネタが多い弊ブログですが、今回はいいとこどりだけ集めた記事にしてみました。成績が優秀だった月ぐらい、こんなスタイルでも良いでしょう。きっと来月は反動でダダ下がっていつものスタイルに戻るのですから…

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村