~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【暗号資産】少額積立は儲かるのか検証実験2021.08

 

 どーも。

 

前回記事にしたシダックス株主優待でゲットした赤ワインを早速嗜んでみたのですが

 

naomi-up1.hatenablog.com

 

赤だけあって渋いですね...もう飲むのはしんどい🙁 

元々赤ワインは苦手で、ワインは専ら白派でしたからね。まだ半分飲み残しているので、なんかお手軽料理にちょい足して美味しさプラスできないか模索中...

 

 

本日は、先月の記事から約1か月ほどノーチェック放置状態だった暗号資産(仮想通貨)の少額積立は儲かるのか検証するシリーズです。

  

f:id:naomi-up1:20210319205512p:plain

 

 

まずは先月の運用実績を振り返る。

 

先月(2021年7月30日)の運用結果がこちら。

 

f:id:naomi-up1:20210730164226p:plain

 

 

私はSBIVCトレードでXRPリップル)とBTC(ビットコイン)を定期買付してます。

6月比較で5,000円ほどプラスになっていました😀

口座には5万円を入金していますが、SBI系列のモーニングスターから2,500円相当のXRP株主優待で受取済みのため、元金は52,500円です。

参考までに買い付け価格は、XRP株主優待付与につき算出不可(口座情報に取得単価が表示されなくなった😢)、BTCは424万円です。

 

何の指標もないので割高か割安も不明な暗号資産の世界。

損が出てないだけ、良いと考えることとしましょう。 

 

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

今月の運用実績はこちら。

 

f:id:naomi-up1:20210824092527p:plain



 

更に含み益が1万円ほど増していますね~😃

 

 

暗号資産に関しては本気の放置だったため、上昇した理由は謎?です。

8月9日には5万ドル超え、というニュースは見つけたのですが... 

 

今月の買付は抑え目で2,000円ほど。先ほど慌ててトレードしました😅積立というルールはぎり遵守できております。

買い付け価格は、XRP株主優待付与につき算出不可(口座情報に取得単価が表示されなくなった😢)、BTCは424万円です。

 

珍しく2ヶ月連続での上昇となりました。

暗号資産については、こんなヤフーニュースもありました。

 

news.yahoo.co.jp

 

10年で70万ドルですか。今の10倍以上になるってことですね。今でもかなり時価総額が大きくなってるのに、もし実現したらすごいですね~みんな大金持ちですよ😃

 

私は単純な男ですから、このような景気のいいニュースを読んじゃうと暗号資産を継続して積み立てていたほうが日本株買うより儲けるんじゃない?とついついハイリスクなほうに片足突っ込んじゃいそうなんですよね。昔、FXトルコリラで痛い目にあった過去があるのに...

 

ま、当面はコツコツ少額積立を実行していくのみです。

途中経過ですが、暗号資産積立は儲かる、が当ブログの見解です。

みなさんも10倍上昇を期待して暗号資産参戦しちゃいましょう!もち自己責任で!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします😄

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村