~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【中年ニートの資産運用】2021年7月の運用成績と売買記録。逆神襲名。

どーも。

 

つい先日までクソ暑かったですが、東京2020五輪が終わるやいなや、北海道は嫌がらせのような寒さとなりました。この環境下で競歩やマラソンを実施させてあげたかったですね。

 

f:id:naomi-up1:20210811190631p:plain

 

昨日なんて最高気温が20℃ですよ。みなさん、最低気温の間違いではありませんからね?冷感寝具を新調しようか悩んでおりましたが、来年まで先送りしても良さそうな感じです。

 

さて、8月もお盆間近なこの遅い時期ですが、7月の資産運用状況を振り返ってみようと思います。

 

f:id:naomi-up1:20210405163713j:plain

懐かしのジョインベスト証券イメージキャラクター優香さんを引用。

   

7月の資産運用成績。

 

年初比7.28%です。

 

参考:S&P500 14.33% 、NSADAQ16.09%、日経平均-0.59%

 

3月末時点では年初比8.74%、4月末時点では5.95%、5月末時点で5.62%、6月末時点で8.27%でしたので、先月比で1%ほど下げました。日経平均はもっと下げているので、もっと悪い印象でしたが、なんとか踏みとどまっていたようです。

  

含み益は300万。

※含み益は幻。

 

先月比で22万円ほど減りました😥

1%の下落で20万強減ってるので、おおよそ運用資産額はおわかり頂けるだろうと思います。

  

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

今月の売買振り返り。

 

買い:8095アステナホールディングス:200株

   6082ライドオンエクスプレス:100株

売り:なし

  

まさかの売り無し😱

相変わらずの薄商いです。優待&ホールドがメインだから仕方ない部分はありますが...

 

そうそう、ブログ記事で「最新会社四季報」を読んで15万以下で買える推奨3銘柄を紹介させて頂きましたが、言うだけだと説得力に欠けるのでそのうち2銘柄を購入してみました😃途中結果ではありますが株価を比較してみましょう。

 

naomi-up1.hatenablog.com

 

 

8095アステナHD 紹介時株価:676円 現在株価:570円

6082ライドオン 紹介時株価:1,439円 現在株価:1,428円

3486グローバルリンク 紹介時株価:878円 現在株価:869円

 

3銘柄とも下げてます、さーせん。特に200株突撃したアステナHDの下げがハンパないです😱

紹介後に出た1Q 決算は良かったと思いますが、材料出尽くしと市場では受け取られかなり下げました。当然含み損ですが、もしも私のブログ記事を読んで突撃した方がいらっしゃったら大変申し訳ないです(皆無だとは思いますが...)。ただ業績は悪くないので私は優待取るためにホールドしますよ(1年以上の保有条件があるため)😃

 

特に酷いのが、記事内でチラッと紹介した4931新日本製薬でしょうか。2,050円以上あった株価ですが、1Q が減益決算だったため1日で9%超下落。記事作成時点で1,846円まで下げていますね...見事に逆神っぷりを発揮してしまいましたわ...

 

2021年の売却益。

 

確定利益は...

Mother口座66,391円の利益😃

MyNISA口座13,100円の利益😃

Myマネックス口座2,528円の損失😱

MySBI口座115,618円の損失😱

※確定損は現実。

 

 

母口座はプラス出ていますが、年末までに損益通算して利益は消える予定です。ところで、クロス取引初めてから損失増えてる...増えるのは当然なのですが、額が大きいような…優待額よりクロス取引の負け分が大きい気がするのは気のせいなのか?

 

と言いながら、今月も何銘柄かクロス取引で取りたいと思います笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村