~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【弊ブログ運営】7月の振り返り。過疎ブログっぷりを暴露。

どーも。

にわかスポーツ評論家の者です。

私は政府の忠犬なので、外に出歩いて飲み歩いたりはせずに毎日ステイホームでザッピング三昧しております。

 

さて表題の件、何も対処していない完全に言葉負けな状況ではありますが、弊ブログの過疎っぷりをお披露目する意味でも振り返りたいと思います。

 

f:id:naomi-up1:20210731175608j:plain

 

ブログ記事の更新数

 

7月の記事数は、本記事を含めて26件でした。

6月は22件、5月は22件だったので、過去最高の更新数を達成できました。何も起きない起こらない中年ニートのブログにおいて、これは素直に自分で自分を褒めてあげたいですね。

記事は最低でも1000文字、多くても2000字以内と読者にちょうど読みやすい量を提供することを日頃から心がけております😀

※質についてはノーコメで

田村亮子さんの最低でも金、最高でも金の名言をもじっているわけではありません

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

半分は株主優待関連の記事ですからね。6月~7月は1年で最も優待が届く時期なので良かったけど、届いても数件になる来月からは記事起こしに悩みそうでブルーです😅

 

ブログのアクセス数

 

はてなブログの無料版を使っておりますが、その無料版で利用できるアクセス数でのカウントとなります。

 

7月のアクセス数は、615となりました。

1日あたり、平均20アクセス。記事更新数あたりで計算すると1記事24アクセスくらいになります。

 

5月はインフルエンサー様の力を借りて1日500アクセスを記録した日もあり、私もついにブログで稼げる未来がやってきたのかと大きな勘違いをするところでしたが、6月からは今くらいの数に落ち着いています。

 

正直、もう少し増えて欲しいなあという気持ちはあります。記事もそこそこは更新してると思ってるし。毎月数件の記事の更新の方に負けたくないなあって思いますよ。

※だって、人間だもの

でも逆に考えると、限られた時間しかない中、毎日20人くらいが記事を読んでくれてると思うとありがたいことですよね。数少ない読者の期待!?に応えるべく今後も頑張りますよ😄

 

その他報告

 

にほんブログ村に登録していますが、セミリタイア部門で1293サイト中、200位前後にランクインしています。割合としては上のほうにいますが、分析すると数ヶ月も更新が止まっているサイトより下位に位置しております...😅

 

はてなブログにおける読者数は、11人と増減なし。

 

ブログに対するコメントは、0件でした😅😅😅

 

ま、これについては私自身も購読してるブロガー様の記事にコメント残してないので当然の結果ですけどね😘

 

ツイッターのフォロワー数とか自虐ネタはまだまだありますが、このくらいにしときます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村