~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンなおちん氏が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。FXや暗号資産、馬券なんかもあるかも。

【暗号資産】少額積立は儲かるのか検証実験2021.07

ども。

 

東京五輪2020の感動的なシーンやエピソードに涙ウルウルなニートおぢさんです。昔はクールなナイスガイを演じていましたけど、いつからか涙もろくなってしまいました。涙腺がぶっ壊れてしまいましたが、お金かけてまで治すつもりはありません。壊れたまま生き延びてみせる!

 

暗号資産(仮想通貨)の少額積立は儲かるのか検証するシリーズです。

  

f:id:naomi-up1:20210319205512p:plain

 

 

まずは先月の運用実績を振り返る。

 

先月(2021年5月19日)の運用結果がこちら。

 

f:id:naomi-up1:20210628144634p:plain

 

 

私はXRPリップル)とBTC(ビットコイン)を定期買付してます。

5月比較で5,000円ほどのマイナスでした😱

口座には5万円を入金していますが、含み益が吹き飛びトントンとなってました。

参考までに、XRP取得単価が59.6円、BTCが447万円。

 

何の指標もないので割高か割安も不明な暗号資産の世界。

損が出てないだけ、良いと考えることとしましょう。 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

今月の運用実績はこちら。

 

f:id:naomi-up1:20210730164226p:plain

 

含み益に転換ですオーイエー(スケボーの解説者ism)

 

月半ばにはビットコインが3万ドル切りといったニュースがあったけど、月末にかけてだいぶ盛り返してきましたね。私は下げた時期にXRP、BTCを合わせて3,500円分買い増ししたのがナイストレードとなりました。

あ、それと今月はモーニングスター株主優待で当時レートの2,500円相当のXRPが付与されたのでした。 ですので実質は3,500円ほどの含み益状態です。

 

 

買い付け価格は、XRP株主優待付与につき算出不可(口座情報に取得単価が表示されなくなった😢)、BTCは424万円です。

 

 ここ数ヶ月は増えたり減ったりが交互に繰り返されている気がしますけど、長い目でみれば資産は増える方向に行くのかな?こればかりは継続してゆかないとわかりませんので、来月もコツコツ積み立てていきたいとおもいます。

 

セミリタイア生活者で暗号資産に手を出している方をあまりお見掛けしませんね。見かけてもブログがいつの間にか終了してるか更新が途絶える方がほとんどです。フルスイングで大振りしてでかい三振しちゃったのかなあと心配になりますよ。

セミリタイア後の資産運用として相応しい感じ皆無ではありますが、少額積立なら大怪我することもありませんし、ネタとしてはそこそこいいのかあと思ってます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村