~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【実家中年ニート】新型コロナワクチン接種についての自論。

どーも。

実家で中年ニートしている者です。近頃の日本の新コロ感染者数ですがかなりの勢いで増加傾向ですね。ドライブで我が町の観光スポットを偵察してきましたが、昨年よりはるかに観光客の数は多かったです。自粛疲れと高齢者へのワクチン普及による緩みが顕著だと思いました。

我が家では同居中の両親が2回の新型コロナワクチン接種を既に済ませております(全てファイザー製)。2人ともワクチンを打った腕に筋肉痛のような痛みが少し出たものの、発熱も無く副反応はほぼ無かったのはラッキーだったと言えるでしょう。父は抗体はとっくにできあがってる頃、母もあと2週間もすれば出来上がってくるでしょう。油断はできませんが、本人達は「死」のリスクが低減されて安堵しているところでしょう。

 

さて、1人残された中年ニートの私はワクチン接種推進派or反対派なのか、実際打つのか打たないのか、優待品ばかりの紹介だと私自身も読者もつまらないと思いますので、私見を述べさせて頂きます。

 

f:id:naomi-up1:20210723165102j:plain

 

なお、ワクチン接種は仏国など半ば強制する国もありますし、ホリエモン氏のように「ワクチン打たん奴は社会的制限を課せ」という輩もおりますが、日本ではあくまで個人の意思に基づくものです。自分と考えが違うからと言って、相手を攻撃したり非難したりするのはやめましょう。

 

news.yahoo.co.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

ワクチン推進派を名乗ります。

 

結論から先に言うと、私は新コロワクチン接種を希望します。ただし、ファイザー製かモデルナ製のメッセンジャーRNAワクチンのみを希望です。アストラゼネカ製は血栓症の副作用が報告されていますし、中国やロシア製のワクチンは論外。塩野義が作ろうとしてるワクチンはコロを弱毒化させた昔ながらの製法みたいで安心と思っている方が多いかもしれませんけど、こちらのワクチンも治験数が少なく短い期間でリリースされることから、日本製だから安心だと思うのは危険だと思っています。私は世界の最先端の科学技術で作った新しいタイプのワクチンを信じてみようと思いますね。

 

ま、基礎疾患を抱えた父親と初老の母親と同居している時点で、推進or反対に関わらず接種するの一択にはなってしまうのですがね...

 

それに、時短バイトで一応は社会との関わりがありますので、そちら側からの同調圧力も今後はあるかもしれません…が、圧力あっても気にかけないし反対派に今後コロっと方針転換してもバイト辞めるだけなので、そっちの方の理由はまったくございません😃

 

ワクチンの副作用で死亡よりも、コロナ後遺症で苦しむのが怖い。

 

結局のところ、ワクチンの副作用リスクとコロナ感染時の死亡(後遺症)リスクどちらを取るかになってくると思います。

 

セミリタイア生活者は社会・人との関わりが薄いため、新型コロナ感染へのリスクは一般の方に比べて相当に低く、ワクチンのリスクを取りに行く必要はないかもしれませんね。 

 

ワクチンの副作用のうち、生殖機能に関する長期的な安全性は確認されていないらしいので、若い世代はコロナ感染時のリスク(そもそも無症状や微熱程度の症状が多い)も鑑みて、打たない選択も理解できます。私も20代の若者だったら接種しないかな。中年ニートな私の場合は、生殖機能は現在でも開店休業状態なのでどうなろうが深刻な問題ではないでしょう。どのみち使ってないので衰えるのみです...😭

 

今後ワクチンも普及してノーマスクな世の中になれば、ふとしたことで新型コロナに感染してしまいそう。私は新コロを無症状で乗り切る自信はなく、倦怠感や頭痛等のコロナ後遺症で苦しむことだけは絶対に避けたい。医療費もかさむし、ある意味死亡より最悪なシナリオですよ。

 

日本はワクチン後退国ですから。

 

ワクチン開発は遅いし、インフルエンザでもワクチン打たない人が多数だし、ワクチン反対派が多いのも頷けます。

 

最後に個人的問題点。

 

・接種券が届く気配が無い。

私のような軽症メタボおじさんにも接種券を送って欲しいものです。デルタ株に対応した改訂版ワクチンが接種できるかもしれないと前向きに待つしかありませんかね。年内に抗体作るまでいけるかな?

 

・注射針が苦手。

筋肉にブスッと針刺すのめっちゃ痛そうなんですけど。誰しもがそれほど痛くないっていいますよね。本当に痛くないのかまだ半信半疑ですわ...

 

生殖機能の自虐ネタを言いたいがために起こした記事だということがバレバレでしたね😃

みなさんはワクチン接種しますか?接種する人が増えれば集団免疫を獲得でき、アンチワクチン派の方達もハッピーなるかもしれませんからね。だからこんな問題で抗争起こさずにしましょう。接種したきゃする、したくなきゃしない、それでいいじゃない。でもリスク取って接種した人にはなんらかのベネフィットは欲しいけどね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村