~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

妹家族の居候で同居生活が始まりましたが。

 

どーも。

以前の記事で、我が家に妹家族(小学生3人含め5名)が居候する話をしました。

 

naomi-up1.hatenablog.com

 

先週月曜日(7/6)に来て一週間経過しましたが、いつもと違う日常にすっかり生活リズムが崩れたことを言い訳に、ブログ記事が滞ることを反省致します。

 

f:id:naomi-up1:20210713094638j:plain

 

とにかくやかましい。

 

まずは平日の朝。通学に車で1時間かかるので6時頃に親が起こすのですが、まあ一発では確実に起きません。5~6回の声かけでやっと起きるので、薄い壁の向かいの部屋で寝ている私も毎度親達の大声を聞くと落ち着いていられず起きざるをえません。普段どおり自然とや朝日の眩しさで起きるのは良いのですが、ノイズでいつもより早く半強制的に起こされるのは苦痛でしかありませんね...なので寝不足感が続いていて、今も若干の眠気の中で記事をおこしております...

 

そして帰宅後。一番上の女の子はもう落ちついて静かで良いのですが、下2人の男の子がまあやかましい。switchで遊んでばかりいますが(友達もいないからそれは仕方ないかも)、2人でハードの取り合いが始まると大声でのケンカが始まります。仲良く2P ゲームやりなさいよ...困るのが、私がブログ作成やゆっくりテレビ鑑賞しようときに限って、勝手に私の部屋に入ってきて妨害されること。ブログ記事は2010年製のデスクトップPCを使って書いているのですが、子供にとってはPC=ゲーム機(orユーチューブ視聴機)の認識なので、ゲームやらせろ~貸せ~としつこいので、夜にゆっくり記事おこしができず、記事ストックが全く作れない状況です...

 

「学校行ってる時間に好きなだけやればいいだろ?」という話もわかるのですが、朝は散歩とか株価チェックとか他にやりたいこともあるし、バイトの日もあるし。とにかく自分の生活リズムがくるっており、今はセミリタイア生活者の大きな利点である時間の自由が制限されている状況です。母も寝不足で若干調子落ち気味だと言っていました。妹家族も同じ気持ちだとは思いますが、そこは居候の身分ですから我慢するしかありません。

 

あと何日続くのか...

 

姪っ子、甥っ子は可愛いもんですし、刺激のない毎日が続くよりはたまにストレス感じても変化があったほうはいいとは思います。2日~3日なら我慢もできますが、1週間以上も続くとなかなか大変です。そして、まだまだ続きそうなんです。

五輪カレンダーで月末に4連休があり、連休手前で1学期は終了とおもいきや、何を思ったか4連休明けの26日(月)が終業式とのこと。これで居候期間は1週間変わってくるし、4連休の間は昼間も家にいますからね。できれば毎日お出かけしてもらいたいが...

 

私も先週末の土曜日に甥っ子サービスでお出かけしたけど、もう義務は果たしたかな。1人競馬か競輪でもいってストレス発散しよかな...

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村